いつも、私のブログに寄ってくださいまして、ありがとうございます。


久々の雨
金魚も喜んでいる。

いつ以来だろうか。
こんなまとまった雨。昨夜の夜中から
振りだした雨は、期待を裏切らずに
降って、田畑や野山を、潤してくれます。
水物の水稲でもね
雨を欲っして、いました。
大きく手を広げて背伸びしている。

小雨模様になったときに
傘もささずに、田畑を巡ってみる。

花菖蒲
雨に似合うね照れ

みんなが
雨を待っていました。
が!
畑の草が、一番元気かも笑い泣き

第一次ニンニク堀

金土日月

思考がぶっ飛ぶ!忙しさ。

従兄弟のニンニク堀。

従兄弟は、親友のニンニク堀も請け負ったの。理由は

親友は、昨年のニンニクを植えた後に

骨の癌が!見つかり

入院して、治療中。

右足5センチ程切断。

その友人のために、農薬やら、管理を全般

請け負ったの。

(なかなか出来ないね。勤めているから、自分も大変なのに、人のために、一生懸命な従兄弟、凄い)

乾燥して、出荷迄、私も関わるの。

7月23日頃から8月上旬まで

ニンニク調整し出荷。

 

ギリッとはちまきして、がんばります。


今度の 金土日月は

従兄弟のニンニク堀。

昨夜の雨で、大きくなれば良いなぁ。


忙しすぎて、思考が止まってしまう。

一昨日、フッと

空を見上げたら




綺麗ですねー。



空に癒されました。


さ!

今日も頑張るぞ

第一次ニンニク堀の根切り



ではまた