東日本大震災12年追悼の意【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

2023年3月11日

 

 

東日本大震災発災から12年が経ちました。

 

 

当時わたしは小学6年生でした。

 

正直、まだ幼くて何が起きているのかそのときは分かりませんでした。

 

テレビで黒い波がまちを飲み込んでいく様子を見て

 

その後

大変悲しいことが起きたことが分かりました。

 

 


 

あの日の夜

 

雪がたくさん降って寒くて

 

そして、夜空の星が

異様に綺麗だったことを覚えています。

 

 

その後

自分に何かできることはないかという気持ちで

2015年10月に

復興支援活動を行っている「ORI☆姫隊」に入隊ました。

 

 

 

あれから12年の歳月が過ぎました。

 

 

 

あの日起きた悲劇を二度と繰り返えしたくない

 

自然災害に対して強い私たちでいられるように

 

これからもみなさんと一緒に考えていきたいです。

 

 

 

 

東日本大震災で亡くなられた方々へお悔やみ申し上げますとともに

 

ご遺族のみなさまが

心穏やかに幸せな日々が過ごせますよう心から

お祈りしています。

 

 

 

宝石白3月11日は

みやぎ鎮魂の日(宮城県庁舎)

なかの伝承の丘(仙台市宮城野区中野蒲生地区)

七ヶ浜町蓮沼園慰霊碑

東松島市大曲浜慰霊碑

石巻市雄勝町慰霊碑

大川竹あかり(大川小学校)

 

に静岡市から贈られてきました供花をお届けしてまいりました。

 

 

宝石紫3月12日17時半から

仙台市宮城野区福住町公園にて

追悼式をします

 

ぜひお越しください。

 

クローバー3月16日19時~19時45分

SHOWROOM【ORI☆学アワー】

3月11日12日の活動を紹介いたします。

ぜひご覧ください。

 

 

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

サブリーダー

SEIKA