東松島2日間ORI☆がとう‼️【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
サブリーダーのSEIKAです🗽




8/13、8/14の2日間

ORI☆姫隊はボランティア活動で、東松島市にいきました

 

8月の13日は、野蒜海水浴場のオープンを祝って

「ORI☆フェス ブルーサマーin 野蒜」
を開催する予定でしたが、台風による高波注意報のためイベントは中止になりました赤ちゃん泣きガーン


なので、代わりに
WEB配信生番組SHOWROOM『ORI☆学アワー』で
七夕飾りで綺麗に飾られた東松島あおい地区の西集会所から、野蒜海水浴場でのセットリスト通りのライブステージをお届けしました飛び出すハート

ご視聴くださったみなさんORI☆がとうございました照れ



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


翌日の8月14日(日)は
防災集団移転住宅地のあおい地区の
【第一回目あおい地区夏まつり】
ORI☆姫隊はこの記念すべき第一回目のオープニングステージや、盆踊り大会などに出演させて頂きました祭


トラックステージには素敵な七夕飾り🎋
まちのみなさんの願い事が短冊に込められていました✨


ORI☆姫隊は浴衣姿で登場でした〜!




あおい地区の「あおい」にちなんだクイズ大会をしてORI☆姫隊からのプレゼントをしたり、小さいお友達と姫☆メンバーがペアになって協力しあったスイカ割り大会を開催🍉
ちびっこたちにあおい地区からの花火やかき氷券を配布


SEIKAとペアを組んだちさとちゃん(小5)がみごと優勝
スイカは毎年ORI☆姫隊が除雪ボランティアにうかがう尾花沢鶴子地区のスイカをORI☆ママンからプレゼント!
今年のスイカは甘いですよ~スイカスイカスイカ




それから
盆踊り大会🌽です

ORI☆姫隊はトラックステージから歌って踊らせていただきました👘

まちのみなさんとやぐらを囲んで輪になって盆踊りを踊りました!

曲は
1.宮城野盆歌
2.相馬盆歌
3.東松島音頭


とっても楽しい時間を過ごすことができました‼️


花火花火花火

そして最後20時からはクライマックスですラブ


🎇花火大会🎆

お天気雨のあと、雨も少しずつ止んできて、、、
小さいお友達もたくさん集まってきました♪





ドキドキドキドキ💓






ドッカーーーン!


こんなに近くで花火を見たの初めてです😂

大きくて明るくて綺麗で迫力満点の花火が、東松島市の空に打ちあげられました🎇


スタースタースター


東松島市あおい地区は災害防災移転住宅地です


ORI☆姫隊はあおい地区に毎年四季折々のおまつりや行事に応援に行かせていただいてORI☆ます愛飛び出すハート


今回の「第1回あおい地区夏まつり」は、あおい地区のまちのみなさんが独自に開催する第1回目の夏祭りでしたうさぎのぬいぐるみ

あおい地区の小さいお友達が公園のなかをたっくさん走り回っていたり、かき氷をモグモグしている元気な姿が見れてとても印象的でした🍧


そして、野蒜海水浴場もオープンイルカ晴れ
リゾート野蒜やしの木

ぜひたくさんの方に遊びに来ていただきたいです✨

浮き輪Welcome to NOBIRU‼️浮き輪


P.S.お昼はあおい地区にくるといつも振る舞ってくださるそーめんをいただきました🍜
あおい地区のお母さまたち
ごちそうさまでしたおねがい


あおい地区小野会長、事務局、地区のみなさんお疲れ様でした!!ビックリマーク


ちなみに流れ星
ORI☆姫隊の生みの親&代表のORI☆ママンも浴衣姿でしたウインク👘


向かって左から小山副市長、和田政宗さん、ORI☆ママン、伊藤信太朗さん、渥美市長、高橋宗也さん



みなさんORI☆がとうございましたブルーハーツ








今週の日曜日8月21日は、
宮城県石巻市鮎川町おしかで開催される
【令和4年牡鹿鯨まつり】
に出演です!!
13時10分からステージ出演しますので、ぜひ遊びに来てくださいね音符



ORI☆姫隊の夏は続きます流れ星音符

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA