食べて応援してくれてORI☆がとう!【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆ばんは‼️

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
サブリーダーのSEIKAです🗽



7/30,31 の2日間
「第4回食べて応援しよう!in 仙台」
ご来場くださいましたみなさんORI☆がとうございました‼️‼️


ORI☆姫隊は農林水産省東北農政局より
食を通じて東日本大震災からの復興などについて情報発信を行うため

“〜食べつくせ!〜TOHOKU食の応援大使”

に任命していただきました。

image

2019年、2020年、2021年、今年2022年と四期目の任命になります。

2019年3月15日・16日の「第3回食べて応援しよう!in 仙台」の開催から約2年半ぶりの開催となりました。
食の応援大使としてこのイベントをORI☆上げます!

そして
遂に今年2022年はコロナ対策を行いながらもこのイベントを開催することができて
またたくさんの方が足を運んでくださってとっても嬉しかったです。


1日目終了後撮影パチリカメラ

岩手・福島・宮城の食 農業・漁業の応援📣

被災地産の食品を積極的に消費すること
風評被害の払拭・産地の活力再生

食を通じて、東日本大震災の復興を応援したいアップ

精一杯アピールしました愛ドキドキ


宮城県自然農園 様
岩手三陸かき酒場 様

福島県浪江町 おむすびえん 様

JAグループ福島 様


今年は39店舗のテントブースにご出店頂きましたハート



お暑い中、ご出店いただいたブースのみなさん!
たくさんの「おいしいもの」をORI☆がとうございましたたこ焼きおにぎりプリン生ビール


ORI☆姫隊はオープニングステージとエンディグステージ
総合司会をワッキー貝山さんとMIHO&SEIKAでORI☆あげました🎤

たくさん勉強させて頂きました
ワッキーさんORI☆がとうございました虹





2日間ともにすごいお天気に恵まれました🌞
とにかく暑かった〜🥵



東北農政局坂本局長の開会宣言

みなさんのあたたかい応援のおかげでステージ上でも楽しい時間を過ごすことができました🙇‍♀️😆




シンガーの庄子眞理子さんと「花は咲く」をコラボ



2日間ともステージラストには豪華なご当地名産品が当たる
「食べてジャンケン大会」

ORI☆姫隊からは環境保全米幻のササニシキ「ORI☆姫米3kg」を7名様に

ご当地名産品をご協賛いただいた企業、団体様
本当にORI☆がとうございました!



蔵王農泊振興協議会様からは別荘宿泊券が3名様に!


小さいお友達も笑顔で参加してくださってなんともほほえましかったです



1日目の終わりに石巻市雄勝町からご出店の雄勝海鮮市さんの新鮮なホタテを食べました〜♪
石巻市雄勝海鮮市 様

なんと気づいたら、3個入り1パックを2パックも食べてました🤣
お箸が3膳入ってて3人分のホタテ全部1人で食べ尽くしてました😂
雄勝海鮮市さんごちそうさまでしたキラキラキラキラキラキラ


雄勝町のキャラクター「硯のケンちゃん」


第3回のときにも応援にかけつけてくださった出店ブースの方やアーティストのみなさん
ORI☆姫隊と縁のある被災地のみなさんとのたくさんの再会があり
人と人とのつながりを感じた瞬間がいっぱいありましたドキドキ


このイベントが、少しでも被災地の「おいしい!」を見つけるきっかけになっていたら嬉しいです!!

そして
つぎはご出店されたブースのお店の地元へぜひ遊びに行ってくださいね💙

これからもTOHOKUの食を通じて被災地の復興支援活動を頑張っていきたいと思います!

ご出演いただいたアーティストのみなさん
ご当地人気キャラクターのみなさん2日間本当にORI☆がとうございました‼️






2日間本当にORI☆がとうございました‼️



みちのく仙台ORI☆姫隊サブリーダーSEIKA