武屋食堂【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは!

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡

 

 

 

農林水産省東北農政局

 

食べつくせ!~TOHOKU~食の

応援大使

 

として、地元の美味しいものを

ご紹介します!

 

 

 

今回は私のだいすきな

定食屋さんです

イエローハート

 

 

【武屋食堂】

 

 

仙台市内には

 

若林区  

御徒町店・荒井店

 

青葉区  

仙台中央店・広瀬通り店・北目町店

 

泉区

泉店

 

 

の6店舗!

そして富谷に1店舗展開する

宮城県内で大人気の和食屋さんキラキラ

 

 

お友達にオススメしてもらってから

仙台中央店さんによく行くようになりました

照れイエローハート

 

 

今回は初めての"御徒町店"さんに

行ってきました!!

 

 

 

 

大きな木材のドアが

武屋食堂

の目印です

🌲🚪

 

 

玄関で靴を脱いで店内へ!おねがい

 

 

カウンター席やテーブル席、

掘りごたつ席などがあり

 

 

ゆったりとした空間で

とてもくつろぐことが出来ましたうずまき

 

 

武屋食堂では"日替わりランチ"という

毎日違う定食が 

800円 で食べられるのですが

 

 

大人気なので即完売します!

えーん

 

 

この日も間に合わず、、、( ˊᵕˋ ;)アセアセ

 

 

さて、、、何を頼もうかなえー

 

 

メニューが豊富で、

そして全て美味しそうなので

 

ラーメンカレー鍋ステーキパスタ

 

 

毎回迷います…プンプン

 

 

この日は前の日に揚げ物を食べていたので

野菜を沢山取ろう!と決めて

 

 

ニラと肉野菜たっぷり旨塩炒め定食

にしました

🥕🌽🥒🍆🥦

 

 

 

そしてお味噌汁を具だくさんの豚汁に変更してもらいましたピンクハート

 

 

野菜とお肉とお塩のバランスが最高!

栄養たっぷり!エネルギー補給できました!

ラブ

 

 

ランチでは

ドリンクバーが付いてきます

おねがいジュース

 

 

 

そして、次の写真は以前

Twitterに載せていた

 

仙台中央店さんで食べたメニュー!

 

 

胡麻豆乳冷やし担々麺

 

 

担々麺だいすき人間なので凄く幸せでした

ピンクハート

 

 

Twitterでどこのお店ですか?

とのコメントも頂いていました!

 

 

遅くなりましたが、

武屋食堂さんです!

 

 

 

夜は居酒屋さんにもなるので

メニューが変わります!

 

 

 

牛ステーキ炒飯や

明太子とキムチの石焼飯

モッツァレラチーズの揚げだし

ピザ

 

 

 

名前だけで美味しそうですよね、、、

🤤笑

 

 

 

他にも食べて美味しかったNODOCAオススメメニューがたくさんあります🥰

 

 

 

なんと言っても大体のメニューが

約800円程でボリュームたっぷり

 

 

栄養豊富なご飯が食べられるところが武屋食堂さんの魅力ですラブ

 

 

 

各店舗さんの住所はコチラからキラキラ

 

ピンクハート御徒町店

仙台市若林区卸町2-10-9

 

ピンクハート荒井店

仙台市若林区荒井7-39-2

 

ピンクハート仙台中央店

仙台市青葉区中央4-7-25

 

ピンクハート広瀬通り店

仙台市青葉区国分町1-6-18

 

ピンクハート北目町店

仙台市青葉区北目町2-28

 

ピンクハート泉店

仙台市泉区市名坂町30-1 

 

ピンクハート富谷店(イエローファクトリー)

富谷市鷹乃杜2-1-25 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

WEB配信生番組 SHOWROOM

『ORI☆学アワー』

 

 

ピンクハート2/4(木) 20:00~21:00

 

NODOCA , MIHO , SEIKA

 

3人で配信です。

 

 

SHOWROOM配信の

ご視聴はこちらから

↓↓↓↓↓

 

 

みてねピンクハート

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o

 

 

ORI☆姫隊 公式 YouTube ピンクハート

 

 

The Great East JAPAN Earthquake ❘ ORIHIMETI | I'm home - Pray for JAPAN -  

 

英語で伝える次世代の語り部

育成プロジェクト

 

 

震災から10年!発災時生後1ヶ月だったジュニアの MIKIちゃんが、復興支援ソング『I’m home English ver.』の口上を英語で語り部してくれています!

 

The Great East JAPAN Earthquake ❘ ORIHIMETI | I'm home - Pray for JAPAN - - YouTube

 

 

 

ぜひご覧下さい!!!

 

 

 

私たちの目標は

"今年の春休みにYouTube生配信をすること"ですキラキラ

 

それまでに登録者数1000人を目指しています!

チャンネル登録で応援をよろしくお願いしますキラキラキラキラ

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動
 

クローバー東日本大震災復興支援募金

 

クローバー全国災害支援募金


クローバー大川小学校震災遺構保存

応援ORI☆姫隊募金

募金先

七十七銀行 高砂支店 

普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

ご協力よろしくお願い致します。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA