新年明けましておめでとうございます【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

 

新年明けましておめでとうございます門松鏡餅門松

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡




本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

おばあちゃんのお家で年越しをしました!おばあちゃん

元旦の朝はリビングから漂う
朝ごはんのいい香りで目覚めました太陽

餡子餅ラブラブ




お餅はひとつまで!と決めて


大事にゆっくりいただきました爆  笑鏡餅

次はお雑煮!




大根、人参、糸こん、鶏肉、凍み豆腐、椎茸、蒲鉾

そして最後に「仙台せり」!

大晦日の日におばあちゃんと一緒に作ったのですが

"ハゼ"と呼ばれるお魚で出汁を取るのが
仙台流のお雑煮だと教えてもらいました!!


最後に私がおせち料理の中で一番好きな

"紅白なます"🟥⬜️



酢の酸味と砂糖の甘さがたまらないです🥰


そして疲労回復や腸内環境の改善に効果的とも
言われていますねウインク

食べすぎて逆効果にならない程度に
食べましたてへぺろ


おせち料理を作る工程で
料理ひとつひとつの意味をおばあちゃんとお話しながら作るのことが毎年の楽しみですおせち


朝からお腹いっぱいで幸せでしたラブ

 

 

2021年は

東日本大震災から丸10年。
みちのく仙台ORI☆姫隊結成 丸10年

とても大切な節目の年です

皆様に感謝の気持ちをお伝えしながら
これまでの10年間の歩みを無駄にすること無く
次世代の未来へ繋げていくための活動を
しっかり私自身も考え行動に移したいと思います


最後に

新型コロナウィルスが1日もはやく
終息すること

今年1年皆様が健康で笑顔で過ごせることをお祈りし

新年のご挨拶とさせて頂きます🙇‍♀️

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

イエローハートお知らせイエローハート
2021年1月2日(土)

新年ご挨拶 SHOWROOM配信

11:30~

NODOCA、SEIKAで新年の

ご挨拶しま~すラブラブ

 

是非、遊びに来て下さいね!

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動

クローバー東日本大震災復興支援募金

 

クローバー全国災害支援募金


クローバー大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

ご協力よろしくお願い致します。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA