北海道函館へ行っていました(その1)【ORI☆姫隊 MIHO】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の

ハートピンクハートキャッチスマイル

MIHOです音符

 



学校の行事で”北海道函館”に行いってきましたキラキラ

二泊三日の旅でした爆  笑

MIHOは北海道に行くのは初めて!!

 

新幹線で仙台駅から新函館北斗駅まで約3時間 新幹線

本州と北海道をつなぐ青函トンネル!海底下約100mにあり、

全長53kmの青函トンネル。

トンネルに入る前に新幹線の中でアナウンスが入りました。
海の下を走っているのは不思議な感じでした!!


函館に到着〜チュー

 

気温はなんと2℃ アセアセ

新函館北斗駅に着いて外に出ると真っ直ぐの一本道が

ずーっと続いていてびっくりびっくり

 

そして遠くまで空が見えましたくもり


【1日目】

北海道に着いて最初のお昼は…


五島軒のカレーカレー

 

 

五島軒さんは明治12年創業の約140年続いている

北海道函館の老舗レストランです

看板メニューのカレーを食べました!

コクがあって、少し辛いのがいいアクセントになっていて美味しかったですニコニコキラキラ


その後はバスで移動!海沿いを通りましたバス

そこには津軽海峡が波

 

 

海を挟んで青森県が少し見えました!!
海綺麗だったな〜キラキラ


お昼を食べた後はトラピスチヌ修道院へ!

 

 

トラピスチヌ修道院は心のまなざしを絶えず神に向けて神の御顔を探し求めることに生涯を捧げ尽くす修道女たちの修道院です。

 

修道女は世と離れ、聖母マリア様の元で修道院の囲いの中で過ごします。

 

食べ物は自給自足のため自分たちで家畜を育て食べます。

 

朝は3時30分に起床し、夜は7時45分に就寝し一日の生活を終えます。

 

修道女は時計を持っていません。持っているのは院でお告げの鐘を鳴らす一人だけだそうです。

 

また、修道院の中では誰とも話してはいけないというルールがあります。

 

まさに沈黙の世界です。

 

神に祈りを捧げ、一生を修道院で終えるトラピスチヌ修道院の修道女たち。

 

そこには奥深い生活があります。

 

※トラピスチヌ修道院ホームページより

 

 

ガイドさんからトラピスチヌ修道院でお告げの鐘の説明をしていただいているところでちょうどお告げの鐘を聞くことができましたチュー


お告げの鐘を聞くといい事が訪れるそうです!ベル

 

何が起こるのかな照れ

聖母マリア様の前でマリア様のポーズでパシャリカメラ



奥深い生活があるトラピスチヌ修道院でしたハート

 

続きは次のブログでご紹介します!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

ドキドキみちのく仙台ORI☆姫隊の1月のスケジュールドキドキ

1/10(日)  仙台ライブハウス88 アイドルイベント 出演

1/11(月)   ORI☆明けJASIAライブ2021
※場所は 宮城県仙台市青葉区定禅寺通りにあるスタジオJASIAです。

1/16(土)  被災地環境保全活動&健康増進プロジェクト
      第6回「姫☆のアサカツ!!」 

     ※宮城県名取市閖上で開催します。
      7時45分集合です!

2021年もみなさんとたくさんお会いできることを楽しみにしていますラブラブ

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

最後までご覧頂きORI☆がとうございます照れ

2020年ORI☆がとうございました。
2021年もよろしくお願いします!!

みなさん、良いお年をお迎えください照れ

またねラブラブ音譜

 


復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
MIHO