忘年会 姫☆の石窯ピザパーティーin 荒浜 【 ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

 

ORI☆にちは!

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡

 

12/26(土)に

みちのく仙台ORI☆姫隊復興支援プロジェクト主催

被災地環境保全活動(ゴミ拾い)+健康増進プロジェクト

 

"姫☆のアサカツ"の第5回目を

を荒浜で開催しました!!

 

 

荒浜は

第3回姫のアサカツ!!でも開催させて頂き

荒浜では2回目の清掃活動です

 

第3回の詳細はこちら

下矢印

 

 

 

荒浜地区は

東日本大震災の津波で甚大な被害を受けました

 

 

アサカツでは荒浜で被災されて震災後に荒浜の町を取り戻そうと地元の皆さんと頑張っていらっしゃった

"荒浜再生を願う会"の代表の

 

"貴田喜一"さんに語り部をお願いしました

 

荒浜再生を願う会さんは

2018年に解散されています

 

 

そこで是非、里海荒浜ロッジで石窯ピザパーティーをとのお声がけで

先日12/26(土)に「忘年会姫☆の石窯ピザパーティー in 荒浜」を開催する運びになりました!ピザ

 

 

荒浜のみなさんとボランティアの方々が、

ORI☆姫隊にピザやカレーを作ってくださいましたピザカレー

 

お礼に復興支援ミニライブを

荒浜ロッジの貴田さん手作りのステージで開催!!

 

 

 

 

環境保全 3Rをテーマにした " 巡り循った環の中に "

復興支援ソング " I'm Home 2020 "

 

など30分のライブをお届けしましたマイク

 

海を目の前にして被災地で歌う

復興支援ソングは込み上げてくるものがあり

言葉にすることが難しい感情に押しつぶされそうになります

 

荒浜の皆さんの表情がとても暖かくあの瞬間

心の距離がとても近くなったように

感じましたラブラブ

 

 

SHOWROOM 「ORI☆学アワー」でも

生配信をしましたキラキラ

 

ご視聴ORI☆がとうございましたチュー

 

 

具材たっぷりボリューム満点のピザピザピンクハート

 

こちらも具材たっぷりカレーカレーグリーンハート

美味しすぎておかわりしちゃいました爆  笑

 

もう食べられない〜笑い泣き

お腹い〜っぱい頂きました!

野外で食べるご飯はいつもより美味しく感じますねウインク

 

 

今年の9月には姫☆の芋煮会を開催しましたが

今ではORI☆姫隊のイベントでは

お腹の形が変わるくらい食べると言われています(笑)

 

 

また次回何かイベントがありましたら

ぜひ一緒におなかいっぱい食べましょう〜てへぺろ

 

 

この日はたくさんのボランティアさんが

集まっていたのですが、その中には

大学生のボランティアさんもいらっしゃいました

 

環境系学生団体"海辺のたからもの"さんです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

荒浜を楽しい場所にすることを目的に

海岸の清掃活動、海洋ゴミでアクセサリー制作、販売など

 “楽しい場所にするため

にゴミを拾い、資源として産業につなげることを考え、社会問題と地域問題を結びつけた活動されているそうです

 

同世代の方々がこのように自ら活動されていることは

とても心強いなと感じましたし、とても刺激になりました

 

 

来年(2021年)の3/11で震災から丸10年です

"荒浜地区"は2018年に

災害危険区域と指定され

人が住むことが出来なくなりました。

 

貴田さんは今も荒浜にある"里海荒浜ロッジ"で

毎月海岸清掃活動をされたり荒浜の料理をふるまったりと皆さんが帰ってこられる、集まる場所を守ってくれています。

 

 

 

貴田さんの柔らかく優しい表情の中に強く故郷を思う気持ちを感じました

 

私たちORI☆姫隊も荒浜の深沼の美しい海が戻ってきて、

素敵な町になって欲しいなという思いで

これからも応援させて頂きたいです

 

 

また、今回の忘年会姫☆の石窯ピザパーティー がピザ

ORI☆姫隊の2020年活動納めとなりました

 

皆様1年間本当にORI☆がとうございました!!

 

12/28に予定しておりました、"カウントダウンJASIAライブ"はコロナウイル感染予防対策のため

自粛させて頂きます

 

年末年始イベントはありませんが

SNSは変わらず更新して参りますので

ぜひチェックをよろしくお願いします!てへぺろ

 

また、年明け2021年1月2日にSHOWROOM配信が決定しました!!😍

 

詳細はまたお知らせさせて頂きます!ラブラブ

 

 

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動

クローバー東日本大震災復興支援募金


クローバー大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

ご協力よろしくお願い致します

 

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA