七ヶ浜SEA&SAWさんの視聴者プレゼント企画!【ORI☆姫隊 MIHO | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊のハートキャッチドキドキラブラブ

 

 

農林水産省的に「美味しいラブ」のことを


「ウMAFF~ラブラブ


って言うんですよ。

みなさんぜひはやらせてくださいね!!

 




ということで、とにかく「うMAFF~」の歓声が止まなかったレストラン音譜

 



宮城県七ヶ浜町菖蒲田にある

Caféレストラン「SEA&SAW(シーソー)」さんアップ

 

 

本当にすべてのメニューが絶品でしたドキドキ

 

 

先日の10/17(土) WEB配信生番組 SHOWROOM 『ORI☆学アワー』

野外スペシャル配信は、宮城県宮城郡七ヶ浜町菖蒲田浜入り口にある七ヶ浜SEA&SAWさんから生配信いたしましたキスマーク

 




番組中は美味しいメニューのオンパレードでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

七ヶ浜産の海苔を使った

海苔とチーズのカレードリア🍛

 

もう美味しくてすぐにたべ終わっちゃいました合格

 

 

 

 

 

SEASAWさんでは

・七ヶ浜産のひとめぼれ

・多賀城産の古代米 しろのむらさきを使用しているそうです。

 

 

このドリアにも使用されていました!

とっても美味しかったです💗

 

 

 

 

そしてこれ!

 

蟹クリームパスタパスタ

 



 

クリームの濃厚な味わいとカニがマッチ😋

MIHOは今まで食べたパスタの中でSEA&SAWさんの蟹クリームパスタが1番好きです💕💕

 



 

 

デザートもドリンクも、さすがセブンビーチのイメージにピッタリやしの木イルカ波

 

 

 

 

オーナーの久保さんにもたくさんご出演いただきました✨✨

 

明るくて優しいお兄さんって感じでとっても素敵です100点



 

番組では

七ヶ浜の震災から復興のこと

お店を開くことになったきっかけなどについてお話をお聞きしました。

 

SEA&SAWさんは2016年にオープンしたArt Cafe Bar。


 

お店の名前は

地域の方がつけてくださったそうです。

 

海(SEA)の今を見て(SEE)過去を見て(SAW)未来へ繋いでいく

そんな思いが込められているとお聞きしました。

 





お店のオープンまでは、復興のことや、復興のシンボルである、SEA&SAWさんをみなさんの憩いの場にするためのWORKSHOPを何度も実施されたそうです。

 

 





さて!

 

そして先ほどご紹介した海苔のチーズカレードリアにはSEA&SAWさんのオリジナル商品

「浜ののりだれ」

が使用されています!!

 

 

 

 

「浜ののりだれ」は七ヶ浜産の高級海苔を100%使用したSEASAWさん手作りの美味しさがギュッと詰まった万能調味料です。

 

 




「浜ののりだれ」には3種類あります。

 

🟢「浜ののりマヨ」

🟡「浜ののりだれ」

🟣「浜ののりドレ」

 

 




そこで!

この七ヶ浜名産の海苔を使用した

「浜ののりだれ」を次のクイズに正解した2名様にプレゼント致します✨✨✨



 

 

ほんとに「ウMAFF~ラブ」なんですよ~

 

 




さて問題です!!

 

 

ORI☆姫隊が一番初めに食べた「海苔チーズカレードリア」には、秘蔵の一品がかくし味として具材に使用されていましたひらめき電球

 

この秘蔵の一品とは次の3つのうちのどれでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク




 

1、納豆

2、いくら

3、アボガド



 

回答を書いてORI☆姫隊の事務局にお申込みください。正解者の中から2名様に、このSEA&SAWさんオリジナル「浜ののりだれ」をプレゼントいたしま~すラブラブラブラブラブラブ

 



ふるってご応募くださいね~

 




〈応募方法〉

①答え

②お名前(HN不可)

③プレゼントお届け先

郵便番号 ご住所

④お電話番号

 

上記4つを記載して

 

ORI☆姫隊事務局

info@orihimetai.comまで送ってください。

 


締め切り→10/25(日)

発表は、TwitterやSHOWROOM配信【ORI☆学アワー】で!

 

たくさんのご応募お待ちしてORI☆ます❤️

当ててぜひこののりだれをGETしてくださいね!!

 

 

 



 SEASAWさんのお料理は

うMAFF〜〜〜〜💕💕💕

 




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

WEB配信生番組 SHOWROOM『ORI☆学アワー』

 

配信スケジュール

❤️10/20(火)20:00~20:30 MIHOソロ配信

💛10/22(木)21:30~22:00 NODOCAさんソロ配信

💙10/23(金)20:00~20:30 SEIKAちゃんソロ配信

 

ぜひご覧下さい!!

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

10/25(日) 

第2回「姫☆のアサカツ!!」

 

①日和山駐車場集合

②蒲生干潟清掃活動

③中野伝承の丘モニュメントで震災9年語り部

④防潮堤ジョグ

⑤環境保全米幻のササニキORI☆姫米の姫☆にぎり

⑥モニュメント前での復興支援ミニライブ

 

 

朝7時00分 仙台市宮城野区日和山駐車場集合です。

参加費3,000円は大川小学生震災遺構保存募金に全額寄付



姫☆にぎりの準備のためご参加ご希望の方はぜひこちらへお申込みください。

info@orihimetai.com

 

 

コロナ対策、軍手、長靴、運動しやすい服装、水分補給などしっかりご準備くださいね。また、ご自分のゴミはお持ち帰りご協力ください。

 

ぜひORI☆姫隊と気持ちのいい朝を一緒に過ごしましょう💕

 

 

 

姫☆のアサカツ‼️の後は


 『 BIRDLAND×PureU presents LIVE 』に出演します💗

 

場所は仙台 BIRDLANDさんです!

NODOCAさん、MIHO、SEIKAちゃん、ORI☆姫隊Jr.のMIKIちゃんの4人で出演します。15:15から!

 

前売りチケットはみちのく仙台ORI☆姫隊の名前からご購入お願いします!

 

https://crayon-app.e-shops.jp/contactus/view/1094167/36401/

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

みちのく仙台ORI☆姫隊JASIAのYouTube❤️

 

チャンネル登録、高評価、グッドボタン、拡散よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の番組のラストには、オーナーさんに、SEIKAちゃんが描いた久保さんの似顔絵入り、ORI☆姫隊の

『Welcome to JAPAN 2020 CDアルバムとポスターをプレゼントをしました音譜音譜



 





お店の外にはテラスがあって、夏や秋は海をみながらバーベキューができますよ!

 

そして、JAZZを聴きながらDINNERタイムがあったり、ポリネシアンダンスショーがあったり

 

イベントもいろいろご用意されているそうです。

 

※新型コロナウィルス感染予防のため、イベントに関しては直接お店にお問い合わせくださいねクラッカー

 

 

最後まで読んでいただき、


ORI☆がとうございます💓

 

またね😄🌈



 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

MIHO