姫☆と芋煮会@山元夢ファーム【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の

パワフルリーダー

のんのんこと"NODOCA"です🧡

 

 

10/10は【姫☆と芋煮会】を開催しました!

 

ご参加頂いたHIKO☆星さん

ORI☆がとうございました❣️

 

開催した場所は宮城県亘理郡山元町にある『山元夢ファーム』さん!

 

先日9/21にWEB配信生番組 SHOWROOM

『ORI☆学アワー』を配信させて頂いた場所です!

 

東日本大震災後、山元町の復興と新しい地場産業の創生を目的とした施設で

 

ポニーやひつじにヤギなどかわいい動物がいる癒しのファームです🐎🐑🐐💕

 

詳しくはコチラから🌟

 

https://ameblo.jp/orihimetai/entry-12627869724.html

 

 

この日の芋煮会は

 

芋煮、石窯ピザやBBQ、卓球大会にライブパフォーマンス、動物の餌やり、撮影会など

 

内容盛りだくさんでした!

 

 

雨でしたがそんなことは全く関係なく

 

イベント中、園内は、笑顔と笑い声と美味しい~の声で満ち溢れていましたラブ

 

ラストのライブパフォーマンスはWEB配信生番組SHOWROOMでお届けすることもできました!!

 

みなさんご視聴ORI☆がとうございました!

 

 

 

この日はた〜くさん食べました!

 

芋煮鍋担当はMIHOcハート

 

BBQバーベキュー左担当はSEIKAc💙

 

そして石窯ピザピザはわたしNODOCAが担当🧡

 

 

 

 

山元夢ファームさんには

とても素敵な石窯があるんです!!

 

 

石窯の中で揺らめく炎が神秘的でキレイでとても感動🔥✨

 

 

TOHOKU 食の応援大使!のORI☆姫隊

 

ピザの具材で東北の食材を使いました!

 

1つ目は国内生産量1位の宮城県産パプリカ

 

 

石巻市北上町のDe liefde KITAKAMIさんのパプリカを使用❣️

 

 

 

2つ目は岩手県産のピーマン💚

 

岩手県はピーマンの出荷量が全国2位!

 

 

 

その他にも、岩手県産のマッシュルームや

ソーセージ、ベーコン、サラミ、トマト

ルッコラ、最後にモッチァレアチーズやミックスチーズを乗せて熱々の石窯へ!

 

 

 

 

 

完成した欲張りピザがコチラ🍕✨

 

ジャーンアップラブラブラブラブラブラブ

 

やはり石窯で焼いたピザの美味しさは格別🥺

 

なんとこの日焼いたピザの枚数は

"10枚"Σ( ̄□ ̄)!

 

福井理事長がいーっぱい一緒に準備してくれました~

 

その他にも

芋煮やBBQ、おでん、山元夢ファーム特製の牛すじカレーに坦々麺、イチゴミルクとたらふく頂きましたΨ( 'ч'♡ )

 

 

『どんだけ食べるの~』と読んでいるみなさんからツッコミが聞こえたような笑

 

これからどんどんピザ以外にもそれぞれ作った美味しい料理を

メンバーがブログにUPしますね!

 

 

 

特に、NODOCAのラーメン巡り「らーめんらぶシリーズ」で山元夢ファームさんの

絶品坦々麺ラーメンを今度ゆっくりご紹介するのでお楽しみに💕

 

 

山元夢ファームの代表

福井さんをはじめ、スタッフのみなさんの

おかけでとても素敵な芋煮会を開くことが出来ました!

 

改めてORI☆がとうございました!

 

山元夢ファームは「NPO法人 未来に向かって助け合い」さんが運営されています。

 

芋煮会の最後に

山元夢ファームの方々が

「遊びに来てくれることが1番嬉しい!」と仰ってくれました照れ

 

最後にORI☆姫隊から「Welcome to JAPAN 2020」のCDのプレゼントをしました。

そしてこの日実施した募金も、山元夢ファームさんの活動のために全額寄付させていただきました。

 

 

山元町の復興のしるし

癒しの山元夢ファームさん!

 

一緒に未来に向かって助け合いができたらいいなと思います😌

 

 

みなさんも山元町の応援に

ぜひ足をお運びください✨✨✨

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

『みちのく仙台ORI姫隊JASIA』

 

YouTubeの

チャンネル登録よろしくお願いします💞

 

 

https://youtu.be/RK3YeEcmuNw

 

10/31(土)は『ORI☆HalloweenJASIAライブ』です〜👻🎃🕸✝️🕷

 

ぜひお越しください!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

農林水産省さんの

「BUZZ MAFF」に

食べつくせ!TOHOKU 食の応援大使の

ORI☆姫隊が特別応援出演📣

 

ずんだ餅をご紹介しています!

 

https://youtu.be/2RUGyD2G26E

 

 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

〜みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動〜

 

🤶🏻「サンタガールズプロジェクト2020募金」

 

🏫「大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金」

 

🗾「全国災害復興支援募金」

 

 

募金先

⬇️

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 

募金へのご協力よろしくお願いします。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

次回のブログもお楽しみに~

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA