とれたてブルーベリー【ORI☆姫隊SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAですブルーハーツ







お家のお庭には、食べれる果実が育っています!



夏はブルーベリーが大量に収穫🤓



採れたてのブルーベリー✨







おばあちゃんに、
『目が良くなるから1日10個は食べな〜👵』



と小学生の時から言われていたので、


食後はブルーベリーをつまみながら過ごしてます😂

一般的に言っても
ブルーベリーと聞くと、「目にいい」というイメージが自然と湧きますよねニヤリ




おばあちゃんによると、

戦時中のパイロットがそのきっかけになったそう


毎日食べるほどブルーベリー好きなパイロットが

明け方の攻撃で薄暗い中でも物がはっきりみえた👨‍✈️



ということから研究され、


ブルーベリーには目にいい効果があると分かったそうです。





私はどうしても携帯の画面をよく見るので、
使用時間に気をつけながら、ブルーベリーを食べたいと思います✨




いちご狩りとか、ぶどう狩りとか、

フルーツ狩りにはいろいろありますが

宮城県若林区荒井にある、

「農業園芸センターみどりの杜」さんでは、

ブルーベリー狩りを夏の期間に開催されていました!


ORI☆姫隊は
WEB配信生番組
SHOWROOM『ORI☆学アワー』で
6月に農業園芸センターさんで配信させていただいた時も、ブルーベリー狩りが開催されていたんですラブ







ブルーベリー狩りいきたーい!
8月下旬までだったので、来年こそは!

ブルーベリー食べ放題やりたいです⭐︎





🎩🎩🎩🎩


みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動

①「令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金」

②「大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金」

③「東日本大震災義援金募金」


募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

募金へのご協力よろしくお願いします。


🎩🎩🎩🎩🎩🎩


復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA