残りの夏に食べたいもの【ORI☆姫隊 MIHO】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。


復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
ハート❤キャッチスマイルMIHOです🎵






昨夜
8/27(木) WEB配信生番組 SHOWROOM 『ORI☆学アワー』 MIHOの30分ソロ配信
ご視聴ORI☆がとうございました!!





番組の企画シリーズ
本日の【防災ORI☆ンピア検定】はこちらです。




〈問題〉
外にいる時に突然、雷がなりました。落雷を受ける確率を下げる方法はどれでしょう?






〈選択肢〉
①ゴム製の長靴やカッパを身につける
②眼鏡や時計、ネックレスといった金属類を身から外す
③鉄筋コンクリートの建物の中に避難する





🚦

🚦

🚦


🎬

答え:③鉄筋コンクリートの建物の中に避難する







解説:ゴム製の長靴やカッパ等の絶縁物を身に着けたり、金属類を外したとしても、落雷を阻止する効果は変わりません。
鉄筋コンクリートの建物の中が安全です。


いかがでしたか?


ぜひ身につけてくださいねラブラブラブラブ



次回の防災ORI☆ンピア検定にも参加してくださいねハート



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

あと少しで8月も終わりですね…。夏も終わってしまうのか、、、😢

この夏に食べ残したものについてみなさんとトークしました。




残りの夏、MIHOは夏野菜カレー🍛とバニラアイス🍦を食べたいです!!


何故かって

夏野菜カレーにはきゅうり、トマト、ピーマン、ナスなどの野菜がたっぷり。栄養もたっぷりです。

暑い時期にスパイシーなものや熱いものを食べると汗をかいて体の熱を逃してくれるそうです。

また、カレーに含まれるスパイスの中には身体を温める作用があるものが多いです。エアコンによる冷えからくる体の不調や、室内外気温の差からくる体の不調を和らげてくれるという効果も期待できるそうです。

栄養がとれて、体の体温も調節できる。夏野菜カレーは健康にいいということですね!

カレーはよく冬の寒い時に食べますが、暑い夏に夏野菜カレーを食べることで夏バテ防止にもなりますね!!

夏野菜カレー食べなきゃ🍛




バニラアイスは単純に好きだから!笑




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

みちのく仙台ORI☆姫隊は、
日本発の世界最大級のアイドルの祭典
「東京アイドルフェスティバル」への出演権をかけたコンテスト「TIF2020全国選抜ライブ」
セカンドチャレンジに出場します。

TIF2020のセカンドチャレンジで優勝と準優勝のアイドルは今年2020年10月2,3,4日に無観客、オンラインで開催されるTIF2020と来年開催されるTIF2021の出場権がいただけます。

全国、世界の方にORI☆姫隊を知っていただきたいです。好きになっていただきたいです。
そして東北、被災地を盛り上げていきます。

みなさんのお力をもう一度、お貸しください。

応援よろしくお願い致します。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

______________________________ 



・令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金

・大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金

・東日本大震災復興支援募金

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

ご協力よろしくお願い致します。
_____________________________

ブログご覧いただき、

ORI☆がとうございます💕

またね〜!






復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
MIHO