小さい頃の思い出【ORI☆姫隊 MIHO】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
ハート❤キャッチスマイルMIHOです😊





 
 
8/19(水) WEB配信生番組 SHOWROOM 『ORI☆学アワー』
MIHOソロ配信
ORI☆がとうございました✨
 
防災ORI☆ンピア検定を行いました。
 
『防災ORI☆ンピア』とは、防災や減災について
身体を動かしながら楽しく学ぶ、防災の運動会です。

JASIA ORI☆姫隊復興支援プロジェクト主催で行っています。

その中の種目に

減災・防災○×クイズ
があり、それが MIHOが担当している
『防災ORI☆ンピア検定』です。

防災・減災について、クイズ形式で楽しく身につけよう!というものです。

 
 
本日の問題はこちら下矢印




 
〈問題〉
避難する際の服装として間違っているものはどれでしょうか?
 
 




〈選択肢〉
①長袖、長ズボン
②身軽な薄着
③ヘルメットや防災ずきんを着用
 






〈答え〉
②身軽な薄着
 
〈解説〉
災害時には、怪我を防ぐために夏でも長袖・長ズボンを着用し、肌の露出を控え、けがのリスクを減らすために肌を出さない服装で避難しましょう。綿など燃えにくい素材のものがベストです。アウトドア用の防水加工された服も丈夫で避難に適しています。
地震発生直後は、落下物による事故も考えられます。ヘルメットや防災ずきんで必ず頭を保護することが大切です。



しっかり覚えてねOK




 
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜





 
小さい頃の思い出についてみなさんとトークしました!
 
コメントORI☆がとうございます!!
 




「ライダーのキックのマネをしていた」とコメントしてくださった方がいらっしゃいました。MIHOもプリキュアに憧れていたことを思い出しました…💭友達とプリキュアごっこをしていました!変身シーンが好きで、おもちゃを買ってもらいお家で何回も変身をしていました😊




 
 
私の小さい頃の思い出はブランコでよく遊んでいたこと!公園に行ったら必ずブランコ。気が済むまで乗ります笑笑
最初は漕げなくて何回も練習しました。どうにか漕げるようになりたい!という気持ちがあったからだと思います。
友達とどこまで高くこぐことができるか対決もしたなぁ〜😊
 









これはMIHOがブランコに乗っている時の写真です📷
 
 
たくさん思い出しました✨
 
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
 
WEB配信生番組
SHOWROOM 『ORI☆学アワー』
 
MIHOとSEIKAちゃんの2人で配信します❤️💙
 
ぜひご覧下さい😉
 
Click!
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 みちのく仙台ORI☆姫隊は、
日本発の世界最大級のアイドルの祭典
「東京アイドルフェスティバル」への出演権をかけたコンテスト「TIF2020全国選抜ライブ」
みちのく仙台ORI☆姫隊はTIF2020セカンドチャレンジに出場します。
 
 TIF2020セカンドチャレンジは9/6(日)WEB配信生番組  SHOWROOMで無観客、生配信で行われます。
 
憧れの東京アイドルフェスティバルのステージに立ちたいです。そしてたくさんの方にORI☆姫隊を知っていただきたいです。
東北、被災地を盛り上げて行きます!
セカンドチャレンジでは絶対に1位をとりTIF2020,TIF2021に出演します。
みなさんのお力を貸してください。
 
応援よろしくお願いします。
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
 



「姫と浴衣とかき氷とJASIA」開催します🍧
 
ORI☆姫隊のホームグラウンドスタジオ JASIAで行います。
 
ご予約が必要になります。
ぜひ、JASIAでお愛しましょう💗
 
______________________________ 
 
みちのく仙台ORI☆姫隊が行っている募金活動
 
💠令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金
 
💠大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金
 
💠東日本大震災復興支援募金
 
募金先
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA
 
ご協力よろしくお願い致します。
 
______________________________ 
 
またね😉
 
復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
MIHO