TOHOKU食の応援大使七ヶ浜名産海苔チップス【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆ようございますカキ氷

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の

パワフルリーダー

のんのんこと"NODOCA"です🧡





姫☆ンバーがリレーでお届けしている




ORI☆姫隊の生みの親 代表のORI☆ママンにお小遣いを頂いてのミッション

【七ヶ浜国際村】での

『はじめてのつかいPART4』では







『七ヶ浜特産 海苔チップス』 

を購入波






・塩

・オリーブ

・ガーリック

・わさび

・とうがらし


の5種類から






私はガーリックレッドペッパー味を選びました💓







七ヶ浜松ヶ浜漁港から2キロほど離れたところに海苔の漁場があり、そこで取れた海苔を

『七ヶ浜海苔』と呼びます!



七ヶ浜海苔の主な特徴としては

「かすかな甘さ」です。


県外からも注文が後を絶たない

七ヶ浜の名産物です!



"七ヶ浜海苔チップス"

ガーリックレッドペッパー味は


ニンニクの味がしっかりしています

レッドペッパーとだけあって

辛いのかなと思っていましたが

そこまでの辛みはありませんでした!





韓国海苔をおやつの様に食べる感覚に近く

スナックみたいに一度食べたら止まりません!笑



そのまま食べても、もちろん美味しいですが




ちょっぴりおつまみ風にアレンジして

みました😳💓



NODOCA風

海苔ガーリックチーズ生ハム巻き🧀







今回使ったクリームチーズは


宮城県蔵王の生乳とクリームから作った

ソフトタイプのナチュラルチーズ❤️







 ニンニクとクリームチーズの

相性はバッチリ🌟


宮城の食品を使った

和風イタリアン風の

美味しいおつまみが出来ました😍







______________________________ 

 

令和2年7月豪雨災害ボランティア応援金

募金活動を行っています。


 

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 







緊急支援物資について


ミヤギテレビOH!バンデスさんで

取り上げて頂きました。

下矢印

皆様引き続きご協力よろしくお願い致します。

______________________________ 






復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA