イルカのおっぱい【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊の

パワフルリーダー

のんのんこと"NODOCA"です🧡



先週末8/1(土)WEB配信生番組SHOWROOM

『ORI☆学アワー』を配信させて頂いた


【仙台うみの杜水族館】さんで


帰りにお土産コーナーで


ORI☆姫隊の生みの親、代表の

ORI☆ママンに


たくさんのうみの杜水族館グッズやお菓子を買っていただきました🐟🐬✨💓


ORI☆がとうございました〜🙇‍♂️




その中でひとつ

気になるものが😳💭💟


それがコチラ⬇️






💞【イルカのおっぱい】💞


仙台うみの杜水族館で大人気の商品で


濃厚ミルククリーム味とずんだクリーム味が

あるようです🌟






私たちは"ずんだクリーム"味を選びました!


中を開けてみると…







実物を見たことが無いので

何とも言えないですが

確かに…見た目が名前の通りのような🤔💓笑


ずんだ味、ひんやりしていて

とっても美味しかったです🥰







この大福を食べるにあたって


"イルカのおっぱい"はどうなっているか

気になったので調べてみました!



イルカのおっぱいは

体の後ろの方についていて

普段は『乳溝』という溝にしまってあるようです!


赤ちゃんが飲むタイミングで

乳首が出てきてミルクを飲めるそう。


けれど、赤ちゃんのうちは呼吸を頻繁にしなければならないため、1回ミルクを飲むのに

かけられる時間はたったの数秒。   


人間の赤ちゃんのように

眠りながら飲んでいる時間は無いみたいですね🥺


ですが、ミルクの濃さは

人間の約5倍…!


いつも素晴らしい圧巻のショーをみせてくれる

とっても賢いイルカさん🐬💕


赤ちゃんのころから

栄養たっぷりのミルクを飲んで

育っているようです!


イルカの生態をひとつ知ることが

出来ましたd('∀'*)





*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

明日8/5(水)は

みちのく仙台ORI☆姫隊のWEB配信生番組
SHOWROOM『ORI☆学アワー』

19:30-20:00
SEIKAソロ配信❤️✨❤️✨
 

パソコン、スマートフォン、タブレットでSHOWROOMのアプリをインストールしてご覧いただけます✨
コチラから↓Click❗️




*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *



______________________________ 

 

令和2年7月豪雨災害ボランティア応援金

募金活動を行っています。


 

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 


緊急支援物資について


ミヤギテレビOH!バンデスさんで

取り上げて頂きました。

下矢印

 皆様引き続きご協力よろしくお願い致します。

 

______________________________ 



復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA