家庭菜園 枝豆収穫!【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。


ORI☆にちは!


復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊の

パワフルリーダー

のんのんこと"NODOCA"です🧡







私のお家では
家庭菜園をやっています!


前回のブログでは
紫蘇収穫の様子をアップしました💜
下三角






今日の朝に枝豆を収穫✨










立派に実がついています\( ´˘`)/やった


枝豆に関して
小さい頃から素朴な疑問がひとつありました。

それは

『枝豆にはどうして毛が生えているのか』

です目







そこで、あるとき

『フサフサ〜っと産毛のようなものは
一体なに!?』

とおばあちゃんに聞いたところ

2つの理由があると言っていました。

ひとつは 

糖度が高い枝豆は虫に狙われやすい!
なので、毛で身を守っている。

ふたつめは

成長するには水分が必要不可欠!

乾燥して十分な水分が摂取できないときに
夜露の水分を蓄えるため




なんだそう!

やはり
一つ一つに理由があるんですね😌


さて、いま収穫した枝豆をどうのようにして
食べるか悩み中です🤔

塩をまぶしてそのままがやっぱり1番美味しいかな…?

それとも、"ずんだ"にして
手作りずんだシェイクを作るのもあり?!


ぜひ皆さんからの
枝豆料理リクエスト
何かありましたら
ブログのコメントから
お待ちしてORI☆ます(^o^)👌💓

______________________________ 

 

令和2年7月豪雨災害ボランティア応援金

募金活動を行っています。


 

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 


緊急支援物資について


ミヤギテレビOH!バンデスさんで

取り上げて頂きました。

下矢印

皆様引き続きご協力よろしくお願い致します。

______________________________ 


今日のSHOWROOM『ORI☆学アワー』は MIHO

cぬのソロ配信です!




復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA