仙台うみの杜水族館【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは!


3日ぶりのブログですDASH!
ごめんなさい!


復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊の

パワフルリーダー

のんのんこと"NODOCA"です🧡







先週の8/1(土)

みちのく仙台ORI☆姫隊のWEB配信生番組 SHOWROOM

 『ORI☆学アワー』はスペシャル野外配信でした!



スペシャルな野外のロケーションは




宮城県仙台市の仙台港エリアに立地する東北最大級の水族館



「仙台うみの杜水族館」さん🐟🐬🐠🐳✨




みなさん

ご視聴ORI☆がとうがとうございました!




うみの杜水族館さんは


新型コロナウイルスの影響で4/18から閉館されていたようですが5/18に再開されました。

体温測定・アルコール消毒・マスクの着用・時間指定入館で来場数を絞るなど徹底した感染予防対策をされていました。






この日はなんとビックリマーク




朝の8時半に配信をSTARTしてすぐに




館内に

「ラジオ体操第1~♪」の音楽が流れ始めて


その場で働いていた水族館のスタッフさんも、遊びに来たお客さんもみんなで「ラジオ体操」が始まったんです‼️








姫☆ンバーも一緒になんと

幅14mある巨大水槽の前で体操しました~!





気のせいか、その瞬間お魚さんたちの泳ぎの勢いが増したような?!

一緒に体操していたのかな~🤔💞




"モーニングアクアリウム"


普段の開演より少し早く入館でき、開演前の飼育員さんのお仕事を見学できたり


また、今年夏休みの期間が短い子どもたちへ

飼育員さんたちと一緒に館内の好きな場所で生き物を見ながらラジオ体操をして体を動かそう!


という(8/1)と明日(8/2)の二日間限定プレミアムイベントのようでした。



突然始まったラジオ体操にびっくりしていた

私たちに丁寧に説明してくださったのは


仙台うみの杜水族館 

副館長 和田淳太さんです!



今回の配信で水族館を詳しく、楽しく!

ご案内頂きました!






実は和田副館長さんには以前にもお世話になっていて


ORI☆姫隊のレギュラーラジオ番組

(2018/8~2019/3 )


Dateエフエム仙台 災害復興支援ラジオ番組 

復興ACTION!「ORI☆らじ」にご出演頂き

「復興支援と水族館」をテーマにお話して頂きました!(2019/1/19 放送)下矢印








2015年7月1日にオープンされた

「仙台うみの杜水族館」は今年で5周年。


来場者数500万人を突破!


県内からはもちろん

県外から毎週訪れる方や

年間に770回(❗️)訪れるコアなファンの方もいらっしゃるようで多くの方に親しまれ愛されている水族館です。



そんな「仙台うみの杜水族館」が設置された場所


“仙台新港”は平成3年から宮城県・仙台市の共同事業として市街地整備を進めていました。



その後“東日本大震災”の大津波による被害を受けましたが、復旧の取り組みにより

平成26年に事業が完成。




↑水族館の入口に飾られています。




そんな中、取り組みの一つが

仙台に水族館を作るという事業でした。


その際に力を貸してくださったのが

「仙台うみの杜水族館」運営主体の「横浜・八景シーパラダイス」さんでした。






今年で震災から丸9年と5ヶ月。




私は「仙台うみの杜水族館」さんが、小さなお友達から高齢者まで年代など関係なく楽しめる日本全国さらに海外のお客様も集まる観光地として

将来何十年と賑わい続ける場所であってほしい。と感じています。







さて、8月が始まり夏休みに突入した学生も多いのでは!





目そんな皆さんに耳より情報があります~!


「仙台うみの杜水族館」さんでは夏休み期間中

とーっておきの企画をご用意していますよキスマーク






波「海より深い自由研究」

来場者限定で

生き物の生態や魅力の解説動画が見られる!

夏の自由研究のテーマが見つかるかも?!






イルカ「ナイトアクアリウム」

夜の水族館が楽しめる

【ナイトドルフィンパフォーマンス】

ライトアップされた迫力満点のイルカショーが見られます!


などなど、夏限定「うみの杜サマー‘20」が開催されているようです!




↑これがナイトパフォーマンスに!



私も夜の水族館にはいったことがないので

気になります・・・。お魚たちの夜の生活をのぞき見したいな~|ω・)チラッ     |ω・)ジー   






入場料は 大人2200円 なんですが…


なんと

年間パスポートは

何度訪れても 

4400円!驚きの価格!


ぜひ年間パスポートを使って


たくさん『仙台うみの杜水族館』に遊びに行きましょう~!



詳しくは『仙台うみの杜水族館』公式HPをご覧ください!⬇️

仙台うみの杜水族館公式ホームページ






そのほか、楽しい館内の様子はそれぞれ姫☆ンバーがブログにアップしますので

ぜひチェックして下さいね🥰



早速SEIKAちゃんが

『TOHOKU食の応援大使 フードページ88うみの杜水族館!』をアップしてます!


ゴチソーサマーラブ



*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

ぜひご覧下さい🌟💞
 

パソコン、スマートフォン、タブレットでSHOWROOMのアプリをインストールしてご覧いただけます✨
コチラから↓Click❗️




*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *



______________________________ 

 

令和2年7月豪雨災害ボランティア応援金

募金活動を行っています。


 

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 


緊急支援物資について


ミヤギテレビOH!バンデスさんで放送されました

下矢印



現地に届きやすくなっているようです。
皆様引き続きご協力よろしくお願い致します。

 

下矢印さっそくORI☆姫隊からの物資が、熊本県人吉市に到着してます!



______________________________ 



復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA