多肉植物【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆ばんは!

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡





姫☆ンバー(メンバー)みんなが
大好きな"植物"

アメブロでも、それぞれが育てている
植物やお花や野菜などご紹介しています。

いつも他のメンバーの記事を読んで

こんな不思議な植物があるんだ〜!

どうやって育てるんだろう…?

など皆さんと同じ目線で楽しく読んでいます😂💞



私もお庭や玄関先で
野菜やお花を育てていたのですが
昨日からお部屋でも植物を育て始めました!

それが、"多肉植物"です🌱🙆‍♀️✨









元々南アフリカや南米など雨の少ない地域が主な原産地のため、葉や茎、根に水分をためておける植物です。




体の中に水分を貯蓄できる植物なので
室内でも育てやすく、インテリアとしても
可愛い!と
『多肉女子』という言葉が生まれるほど
ハマる人が多いようです!



私もその"多肉女子"という沼に
片足を入れてしまったようです(笑)


ぷくぷくした質感やボテっとしたフォルムがたまらなく可愛いくて、とっても癒されるんです…☺️💓



多くの種類がある"多肉植物"

それぞれ育て方も違うようです🤔


これから"多肉植物"について
色々と勉強したいなと思っています‪📖☡✍️‬



*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ


本日!今夜です!

7/30(木)WEB配信生番組
SHOWROOM『ORI☆学アワー』は


NODOCAソロ配信🧡✨🧡


トークテーマは
『夏に食べたい!辛いもの』🌶(ง🔥Д🔥)ง


パソコン、スマートフォン、タブレットでSHOWROOMのアプリをインストールしてご覧いただけます✨
コチラから↓Click❗️



*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *



______________________________ 

 

令和2年7月豪雨災害ボランティア応援金

募金活動を行っています。


 

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 


緊急支援物資について


鉛筆ミヤギテレビOH!バンデスさんで

取り上げて頂きました。

下矢印

 

ご協力よろしくお願い致します。

 

______________________________ 



復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA