TOHOKU食の応援大使・地中海キャベツ【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは!

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡






今日のお昼ご飯は
『ロールキャベツ』🥬✨





宮城県登米市の"地中海キャベツ"を使いました✨
平成17年2月に国の産地指定を受けたのを契機に、一層の産地拡大に取り組んでおり、県内1位の産地となっています。
(JAみやぎ登米HPより)

気温の寒暖差がある気候性が甘みのあるキャベツを作り出すようです!

ロールキャベツも甘くてジューシーに仕上がりました🌟
今回はコンソメ風味にしましたが
クリームソースのロールキャベツも美味しいですよね(*´ч`*)


私のお母さんからのアドバイスは
肉の餡をキャベツで包んで固定するとき
爪楊枝ではなく、パスタを刺すと
危なくなくそのまま食べられるよ!との事でした🤔✨
次回はパスタで挑戦しようと思います❣️


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ


本日!7/30(木)WEB配信生番組
SHOWROOM『ORI☆学アワー』は


NODOCAソロ配信🧡✨🧡


パソコン、スマートフォン、タブレットでSHOWROOMのアプリをインストールしてご覧いただけます✨
コチラから↓Click❗️



たくさんお話しましょう!
お待ちしてORI☆ます☆*


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *



______________________________ 

 

令和2年7月豪雨災害ボランティア応援金

募金活動を行っています。


 

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 

ボランティアを現地でしてくださる方、そして緊急支援物資を募集しております。

詳細は7/17にアップのブログをご覧下さい。


⬇ 



🌟ミヤギテレビOH!バンデスさんでご紹介されました。ぜひこちらもご覧下さい。
下矢印


 

ご協力よろしくお願い致します。

 

______________________________ 



復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA