ラーメンらぶ⑬辛ラーメン【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆ばんは!

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊の

パワフルリーダー

のんのんこと"NODOCA"です🧡

 

 

 

ラーメンらぶ⑬辛ラーメン
 
癖になる辛さが特徴の
"辛ラーメン"
 
本格的な辛さを気軽に楽しめることから
大人気の韓国のインスタント麺😚🍜❤️
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ずっと食べてみたかったもの!
 
辛い物は比較的好きなわたし
いざ、実食(ง🔥Д🔥)ง
 
 
 
 
 

 
 
 
 
やっぱり…
とにかくから〜〜〜い( ̄▽ ̄;)🌶🔥
 
しかし
 
シイタケ、ねぎ、にんにくなどが混ざったコクのあるスープとモチモチした麺が
美味しくて箸が進むススム!
 
やみつきになりそうです😍
 
 
辛さを抑え目に食べたい方は
溶き卵に付けると
マイルドな味わいになります🥚💓
 
 
ここで、どうして人は辛い物を食べたがるのか
 
と疑問に思っていたところ
 
 
 
その話題が
 
 NHK番組『チコちゃんに叱られる!』で
 
取り上げられていました!
 
5歳のチコちゃんに
ボーッと生きてんじゃね〜よ!と
よく私も画面の前で叱られています笑
 
 
"辛い物がやみつきになる"
 
チコちゃん曰く結論は
科学的根拠から
【命の危険を感じているから】だそうです!
 
 
 
人間は43℃以上の熱を感じると
TRPV1という物質が「命が危険である」と脳が判断するようです。
 
そして危険だと脳が感じると
β-エンドロフィンという
「痛みを抑える」「強い快感を引き起こす」
という効用を持った物質を分泌するため
 
 
辛い物を食べると快感を覚えて
何度も食べたくなるようです!
 
 
"辛い"という味覚があるのでは無く
"熱い"という感覚だったことが
 
1番の驚きであり、そして
 
疑問だったモヤモヤが晴れて
なるほど!姫☆なっとく💞✨出来ました!
 
 
 
辛さにも色んな種類がありますよね🤔
 
みなさんはどんな"辛い食べ物"お好きですか?
 

 

 

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..

 

 

WEB配信生番組SHOWROOM

『ORI☆学アワー』 今週の配信スケジュール

 

 

7/30(木)21:00~21:30

NODOCAソロ配信🧡←明日配信✨

 

8/1(土) 8:30-10:00

NODOCA.MIHO.SEIKA

スペシャル野外配信🌟

 

8/2(日) 11:00-12:30

NODOCA.MIHO.SEIKA

スペシャル野外配信🌟

 

 

パソコン、スマートフォン、タブレットでSHOWROOMのアプリをインストールしてご覧いただけます✨

コチラから↓Click❗️

 

Showroom ORI☆学アワー

 

 

 

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

 

______________________________ 

 

令和2年7月豪雨災害ボランティア応援金

募金活動を行っています。

 

 

募金先

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 

ボランティアを現地でしてくださる方、そして緊急支援物資を募集しております。

詳細は7/17にアップのブログをご覧下さい。

 

⬇ 





 


ミヤギテレビOH!バンデスさんでご紹介されました。ぜひこちらもご覧下さい。
下矢印

 

 

ご協力よろしくお願い致します。

 

______________________________ 

 

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA