ORI☆姫隊SEIKAのフードページ76 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAです!ブルーハーツ




ずっと気になっていた、、、

亀の子せんべい🍘🍘!!






岩手県一関市にある、

亀の子せんべい本舗 大浪さんのお土産です🍘





創業明治36年 百年を越す長い歴史をもつ
「亀の子せんべい」




時代は明治の中頃、
青森県のおせんべい屋で修行をしていた
大浪とよのさんが、お椀型の素焼きしたせんべいを考案し、お客さんから好評でした。




そんなある日、馴染みのお客さんから、
「亀の形に似ているのでは」と言われたことで、お椀型から今の亀の甲羅の形になったそうです。




お客さんの思いつきと、創始者の技があって「亀の子せんべい」が生まれました。

※亀の子せんべい本舗 大浪ホームページ参照







黒胡麻味で、

小麦粉の生地にペーストした胡麻飴が、いっぱいのっています⭐︎

カリッとした生地としっとりとした胡麻のコーティング💙

歯ごたえがあって甘くてとっても美味しいです💙

食べる手が止まらない😂



もう一つの種類には、「こがねせんべい」もありました!



金胡麻を使ったプレーンで優しい味の
亀の子せんべいです🐢









🍀☘️🍀☘️



宮城県仙台市 勾当台公園 野外音楽堂

「TOHOKU IDOL FESTIVAL」!!

ORI☆姫隊メンバー
NODOCAさんMIHOさんSEIKAの
姉メンバー三人で出演します💙




みなさんと久しぶりに直接お愛できますね。



Twitter下矢印
TOHOKU IDOL FESTIVAL!!


☘️☘️☘️☘️☘️

ORI☆姫隊九州豪雨災害ボランティア応援金
募金先↓

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

募金へのご協力よろしくお願いします。

Click↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




ではまた次のブログで👋👋

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊SEIKA