キキョウの花【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAですブルーハーツ







みちのく仙台ORI☆姫隊のWEB配信生番組
SHOWROOM『ORI☆学アワー』




先日、宮城県仙台市若林区荒井にある、
「せんだい農業園芸センター みどりの杜」から生配信させていただきました!


そのときに、ORI☆ママンからおこずかいをいただいて、

ORI☆姫隊メンバーで好きなお花を買いました!


わたしが選んだのはこれ!








キキョウ💙

パカっと咲いた花びらの形✨✨

鮮やかな紫色✨✨


一目惚れです⭐︎👀



キキョウについて調べてみました💙
※LOVE GREENホームページ参照


キキョウは、秋の七草だそうです!

奈良時代、山上憶良が万葉集で詠んだ歌が由来となっているようです。

「秋の野に咲いている花を、指を折って数えてみれば、7種類の花がある」という内容です。


💗💗


他にも、白やピンクのキキョウも!


キキョウの花言葉は、

「永遠の愛」「気品」

素敵😆😄



永遠の愛で結ばれてる🎶

ORI☆姫さまとHIKO☆星さまみたい🎶



どこに置こうか迷ったけど、
いっぱい仲間がいる、おうちのお庭で育てようと思いました✨



おまけ




ウチョウラン💗


*******************

「東京アイドルフェスティバル2020」

の出演をかけた、

TIF2020全国選抜LIVE 
北海道・東北ブロック
 
明日7/11(土)決勝ライブ 
 WEB配信生番組
 SHOWROOMで無料・無観客で行われます!
 

ORI☆姫隊を応援してください!

応援方法は2つ🌈
 
①SHOWROOM視聴者投票
 
ORI☆姫隊はAブロックです。

 みちのく仙台ORI☆姫隊のパフォーマンス
 
SHOWROOM視聴者投票
ORI☆姫隊だけに10ポイントボール
投げてください!


配信チャンネルはこちら↓
7/11 13:00配信スタート

視聴URL↓↓↓
下矢印

 
 
①TIF2020公式グッズ購入者投票

「みちのく仙台ORI☆姫隊」を選択して
公式グッズを購入してください。
↓↓↓
その場でORI☆姫隊にポイントが入る!

たくさん買ってORI☆姫隊を応援して欲しいです!


❗️決勝と予選のグッズ投票のタイミングが違うのでお気をつけてください↓

丸ブルー予選用〈7/6 18:00〜Aブロック予選投票タイムの10分後まで)
丸レッド決勝用〈予選A,B投票終了後から決勝投票から10分後まで)


🌟投票方法&投票公式グッズ下矢印



いよいよ、明日が決勝ライブです。

たくさんの方に応援し、支えられて、
この決勝ライブまで進むことができました。

みなさんのあたたかい応援、本当に感謝しています。ありがとうございます。



TIF2020絶対に出る!

画面の向こうのみなさんに、
私たちを知らない人たちにも、
届くような最高のパフォーマンスをします!


絶対に立ちたい舞台!
東京アイドルフェスティバル2020

このステージはORI☆姫隊がつかみとります!

みなさん応援よろしくお願いします!



🌏🌎🌍


ORI☆姫隊九州豪雨ボランティア応援金
募金先
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA
 
募金へのご協力よろしくお願い致します。


ではまた次のブログで👋

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊SEIKA