タクシー【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡

今日街を歩いていて気づいたこと・思い出したことがあります…!


日本のタクシーの
車の色は白か黒が多い!
ということ



それと同時に

タイ・バンコクで見たタクシーの色があまりにもカラフルだったことを思い出しました😳‼️


私は2016年の春にORI☆姫隊海外短期派遣生第一号としてタイ・バンコクへ行かせて頂いています。
もしよろしければ、ブログをお読みください!
下三角





イエロー・グリーン・ピンクなど
カラフルでかわいいタクシーがたくさん💙🧡💚💗❤️




コレはタクシーを見つけやすいだろうな〜と思った記憶があります( ̄ω ̄)



また、タクシーを止める動作にも違いが!

日本では手をを高く上げますよね。







私のホストファミリーに教えて貰った
タイのタクシーの止め方は

日本の反対!手を斜め下に出すそうです!






高くあげないの?!と
ホストファーザーに聞いたら



それじゃあみんなスルーするよ〜。
と言われちゃいました(笑)

各国によって違いがあるようですね!

世界中のタクシーの色や止め方
集めたら面白そう…!!!






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


みちのく仙台ORI☆姫隊の
WEB配信生番組 SHOWROOM
『ORI☆学アワー』

SEIKAソロ配信行います💙🌟💙

ぜひ遊びに来てね〜!!!

パソコン、スマートフォン、タブレットでSHOWROOMのアプリをインストールしてご覧いただけます✨
コチラから↓Click❗️


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

東京アイドルフェスティバル2020↓

TIF2020のステージ出演権をかけたコンテスト


TIF2020全国選抜ライブ
北海道・東北ブロック

7月11日決勝ライブ!
ネット配信無料・無観客ライブ
SHOWROOM 配信で行われます!



🧡配信チャンネル

🧡投票方法・公式グッズなど
詳細は以下ご参照ください下矢印



みちのく仙台ORI☆姫隊のTIF2020出演に向けた応援よろしくお願いします!📣🙇‍♀️
Click!


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+






______________________________


大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金

募金先↓

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

募金のご協力よろしくお願いします。

______________________________


みちのく仙台ORI☆姫隊
NODOCA