考え事熱いと感じるとき【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAですブルーハーツ




久しぶりの考え事💭

(小声:このコーナーはSEIKAがふと思った事、不思議に思う事、考え事をつぶやくコーナーです💭)








今日の考え事💭


「38℃のお風呂は暑くないのに、
なぜ38℃の日は暑いのか」



38℃に限定なのではないです。

きっかけは昨日の出来事。

お風呂のお湯炊きを消した後、お湯が冷めた頃に温度計で測ってみました。

38℃!

でも手で触ってみると、
うーん、ぬるいもやもやタラー



でも!って思いました。


実際に気温が、38℃の日って、
すっっごく暑いですよね😵

最近の暑い日の仙台は、
それでも30℃超えです。

なんでお風呂ではぬるいと感じるものが、
暑い日の気温になると、すごく暑く感じるのか。

同じ温度に包まれているのに、
なんで感じ方が違うんだろ。

と思いました😆



SEIKAの考え事でした💭









*******************

*******************

大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金

募金先↓

七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

↑Click

募金のご協力よろしくお願いします。


*******************

ではまた次のブログで👋


復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA