SEIKA博士の実験室【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神

SEIKAですブルーハーツ

 

 

 

 

昨日の5月24日は、

 

WEB生配信番組

Showroom ORI☆学アワー

 

「5時間Air JASIA」

 

観てくださったみなさん、ORI☆がとうございました!

 

 

内容盛りだくさんの5時間でしたね星

 

SEIKAのコーナーではこんなことをやりました

 

「SEIKA博士の実験室」

 

身のまわりのものを使った簡単な理科の実験

 

不思議な科学の世界を楽しもう💙

 

で、SEIKA博士はこんな人下矢印

 

 

 

今回の授業では、3つの実験をしました。

 

その中から一つご紹介いたします。

 

コップからコップへ水が移動する実験🧪

 

※アカメアオガエルcもアシスタントで登場ですカエル

 

 

 

まず使う物は、コップ2つとストローと水🥤

 

 

お水をいっぱい入れたコップと

お水を少ししか入れてないコップを隣り合わせに置きます。

 

 

水を入れたストローをコップにまたがせます。

 

 

 

 

すると、、、?

 

 

 

 

 

 

 

左のコップにどんどん水が移ってきました!!

 

 

これは、気圧が関係していて、

 

サイフォンの原理といいます。

 

この力を使って、

水槽の中の掃除ができたり、

お風呂の水を出したりすることができます✨

 

簡単にできました

 

科学の実験は楽しいですね🎶🧪

 

 

 

SEIKA博士の実験室でした上差しカエル

 

 

 

さて!

今夜5月25日月曜日夜19時半からも!

みちのく仙台ORI☆姫隊のWEB配信生番組

Showroom ORI☆学アワー を配信します

 

今夜は、わたし

SEIKAの30分生配信ですキラキラキラキラキラキラ

 

みなさんぜひ愛に来てください💙

 

※歌:Take me Home

 

 

行くぞビックリマークTIF2020🌈

 

 

🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨

 

Sing for you 医療従事者応援募金⬇️

 

Sing for you to say thanks to health workers by ORI☆HIMETAI

 

🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

SEIKA