ORI☆姫隊主催「防災ORI☆ンピア」【NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡 

 

 








StayHomeでお部屋をお掃除していたら

 

高校生の時の思い出品が出てきました!

 

 

 

 

 

高校の球技大会でクラスの友達と

お揃いにした

 

 

ビーズのブレスレット宝石赤

 

 

このブレスレットをつけて

私のクラスは総合優勝した

いい思い出です🏆✨

 

 

実はわたし

 

走ることや運動は大好きですが

球技系があまり得意ではありません、、、笑

 

 

ボールがどっかに飛んでしまいます⚽️🏀笑

 

 

クラスのみんなの足を引っ張らないように

練習した記憶があります😅

 

 

高校生卒業後は

 

 

体育館で全力で運動する

機会は無くなりましたが

 

 

 

 

 

今年はORI☆姫隊主催で

 

防災や減災について
身体を動かしながら楽しく学ぼう!

 

という

 

流れ星防災ORI☆ンピアランニング

 

という防災の運動会を主催しています!

(協力:東北福祉大学)

 

 

全国各地で
特に小さなお子さんや障害者のみなさん、

一般市民のみなさまに向けての

社会貢献イベントです!

 

すでに第一回を山形県尾花沢市鶴子小学校体育館で

鶴子の住民のみなさん50人の方を対象に

開催しました!

 

 

 

そちらの様子を少しご紹介します!

 

 

体育館のステージには看板

 

 

実行委員長は私NODOCA。

総合司会も頑張ります!

 

 

準備運動には

「健康雪かき体操・みちのく仙台ORI☆姫隊」を

 

 

減災〇×クイズ Jr.のTSUGUMIcは「バツブルー」のプラカード係

 

 

 

バケツ消火リレー

 

 

車いす障害物避難リレー

Jr,のMIKIcもAIKAcもベテラン100点

 

 

 

「防災ORI☆ンピア」テーマソングでフィナーレは

ORI☆姫隊の

フランス中国Welcome to JAPAN 2020日本韓国

 

 

 

 

 

しかし、コロナウイルスの影響で

第2回目以降が開催出来ていません。

 

夏前までにあと3か所は開催決定していました。

 

 

残念です。

 

 

どうか1日でもはやく収束し

 

少しでも多くの場所でこの

 

「防災ORI☆ンピア」を開催出来ることを

願っています。

 

 

またその時は安全に配慮しながら

全力で身体を動かし🏃💨

防災や減災について楽しくみなさんと

学びたいと思います!

 

 

 

 

 

それではまた次回のブログで!

 

ばいのん🧡

 

 

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA