苦手だった跳び箱【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆姫隊の芸術の女神SEIKAです!









最近、家の押し入れの整理をしていて


思い出した話。







小学生のとき🎒😁


体育で跳び箱の授業がありました。



みなさんは跳び箱はお好きですか?


私は定番の跳び箱を縦にして飛ぶ開脚跳びや横跳びなどはできたのですが、
一つだけできなくて苦手だった種類があります😂





それは、

台上前転です!



跳び箱を縦にして、その上で前転をして着地するという技です!

小学校では、縦跳びと横跳び、そしてこの台上前転ができることが基本で授業が進んでいきました🤸🏋️‍♂️


周りの友達が次々とクリアしていて、
とても劣等感を感じたの今でも覚えています😅






ですが、
「なんとかできるようになりたい!」
と思って、家で猛特訓しました😁

そのときに使ったのが、押し入れに入ってた座布団!
↓





ででん!


最初は1枚から始めて、できたらどんどん積み重ねていくようにして練習しました😁


ひたすら回って回ってを繰り返し🛋



リビングでやっていたので、家族には何をやっているのか不思議に思われました😂



結果、


次の体育の授業のときに、
本物の跳び箱でやったら、
台上前転ができました!!



とっても嬉しかった❣️




小学校低学年だったので、努力することをあまり知らなかったのですが、

初めて、
できない→悩む→考える→練習→できた
ということをしました!



座布団を見て、思い出したお話でしたキラキラ





3月15日は、ライブ生配信
「Spring has come!新型コロナをぶっ飛ばせ!JASIAライブ」が中止になり、さらに内容が変更されました。


3月22日日曜日
仙台市宮城野区の小鶴新田にある、
仙石コミュニティという野外公園施設で
「大川小学校震災遺構保存応援特別野外ボランティア活動」
を開催しますビックリマーク

早くみなさんに愛たい💙という気持ちでいっぱいです💙

活動の内容が決定したらまたSNSなどでお知らせします!


ではまた次のブログで!



みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA