定義山【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆ばんは!



ORI☆姫隊のパワフルリーダー

のんのんこと"NODOCA"です🧡


先日、宮城県仙台市の観光地である

「定義如来西方寺」がある"定義山"に行ってきました✨✨✨


「定義如来西方寺」では縁結び・子授・安産のご利益があると言われているそうです!



実はORI☆姫隊は2014年の「定義如来夏祭り」に出演しています!



私はそれ以来の6年ぶりの定義山でした☺️





まずは本堂にて参拝し


隣にある五重塔に!







そして、お寺にお参りする前や帰り道にある美味しいフードを食べるのが定義山の醍醐味🥰🥰🥰


お昼ご飯は「はやとみ」さんで頂きました!





古民家を改造して作られていて

とってもお洒落で素敵なレストランでした💗


メニューが手書きだったり、ひとつひとつの小物がとにかくかわいい🥰






とくに左上のこけしの爪楊枝入れが可愛すぎます🥺💗


そして、定義山と言えば、、、


「三角油あげ」が有名です!


食べてきました~😋








なんと手のひらサイズで

厚さ2センチ程の油揚げ!


外はサクサク!中はジューシー!


口の中に大豆の甘みが広がります😋


お好みで醤油や七味ものせても美味い!!



その他にも揚げまんじゅうや味噌おでんなどたくさん食べ歩きしました✨



仙台市内から車で約1時間!

仙台市内から定義山までのバスも出ているみたいです!


またすぐに行けたらいいなと思っています✲*゚


最後まで読んでくださりORI☆がとうございました!


ではまた明日、ばいのん🧡


みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA