SEIKAのフードページ⑥【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆姫隊の芸術の女神🗽
SEIKAです!





去年の12月26日には、令和元年台風19号の復旧応援に
宮城県大崎市鹿島台に行きました。




そのとき帰りに忘年会をやろうということになり
その時に入ったお店をご紹介します鍋


そこは、
「食肉センター」というお店です!





地元の食材をたっくさん使用している
焼肉屋さんでした!


そのお肉たちがこれ!





ん~照れ





SEIKAが初めて見たこんなメニューも!
ツボに入っている中落ちカルビ!




やみつきなるという人気メニューの
塩キャベツサラダ





卸売り業さんが直接小売店を経営していらっしゃるようなので産地直送のようです。
だから価格はお安いビックリマーク
入場料がかかります。
なので、ご飯、スープ、ドリンクとニラのキムチは
食べ放題!!!!





登米のひとめぼれ


美味しい!




お替わり自由の特製牛タンスープ


美味しい!





みなさんもぜひ鹿島台に来て
こちらのお店に立ち寄ってみて食べてみてくださいね!




食肉センターのごはんは
登米市産のお米のひとめぼれでしたが、
みちのく仙台ORI☆姫隊は、2016年にJAみやぎ登米青年部さんとコラボしてお米を作った時は、


ササニシキ

ORI☆姫米〜環境保全米まぼろしのササニシキ〜

これも


登米の田んぼで作りました💙


メンバーが
種もみから精米まですべての工程に関わって
愛情たっぷりに作りましたよ❤


ORI☆姫隊Jr.メンバーのANNAc. TSUGUMIc、MIKIc.も
一緒に田んぼに入って作業しましたね!

作業している動画はこちらです!


ORI☆姫米〜環境保全米まぼろしのササニシキ〜

このテーマソング「ORI☆姫米」の歌は
CDアルバム「Welcome to JAPAN 2020」
に入っているので、ぜひ聴いてくださいね💙


みなさんで被災地の美味しい食べ物たくさん応援しましょー📣!



ORI☆姫隊は東北農政局さんから
「食べつくせ!TOHOKU食の応援大使」に任命して
頂いてORI☆ます!
みなさん
被災地を食べて応援しましょう!!!



ブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツ


さて明日!1月5日は

仙台アイドル新年会💙

仙台ライブハウス88さんです!

2020年1発目の活動です。

はじめよければすべてよし😁

1部の終了後撮影会などがありますので


ぜひご参加くださいね~




みなさん
愛にきてくださいね💙





ではまた次のブログで!
👋
みちのく仙台ORI☆姫隊 SEIKA