サンタガールズプロジェクト活動2019【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆姫隊の芸術の女神🗽
SEIKAです!





早いものでお正月も早くも3日が終わろうとしています。






ご報告遅れましたが
みちのく仙台ORI☆姫隊は、毎年12月のクリスマスシーズンになると、
恒例で、サンタガールズプロジェクトを行なっています。
昨年で活動6回目になります。

これは、震災遺児や、被災地の児童養護施設や高齢者施設、重度心身障がい者のための医療型・福祉型の障がい者入所施設をORI☆姫隊が訪問し、歌と笑顔とクリスマスプレゼントをお届けするプロジェクトです。



今年もいくつかの被災地の施設を訪問しました。
でもそのうちの訪問予定の2か所の園では
あいにく施設内のインフルエンザのため
外部からは人が入れず、昨年中は行けませんでした。
みなさんの健康が落ち着いたら必ず行きますね!









ORI☆姫隊をみなさん毎年楽しみにして待っていてくれます。


サンタガールズプロジェクトで施設を訪問させていただくと、
いつも目頭が熱くなります。


みなさんが、ORI☆姫隊のステージをみて、
楽しい!嬉しい!
という感情を精一杯表現して私たちに伝えてくださること、
私たちもそんなみなさんの元気な姿が見れて嬉しい気持ちでいっぱいです。








施設の中でずっと生涯暮らしていること


私たちみたいに外に出てたくさん遊びたいはず。

そう思うと胸が苦しくなります。



私たちに何ができるのか。



私は自分ができるだけの精一杯のことをやりたいです!









ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

そして12月25日に訪問した施設さんで

ORI☆姫隊がいただいた差し入れですが
とっても美味しかったのでご紹介しますコーヒー








どら茶ん

抹茶味と、ずんだ味



とっても美味しかった😋



ごちそう様でした。









ORI☆姫隊が帰るとき、職員さんたちはみなさん
総出でお見送りしてくれるんです。
ORI☆Star号が見えなくなるまで。





毎年恒例ですラブラブ
職員のみなさま本当に
いつも大変なお仕事をしてくださりありがとうございます。


そして、12月24日には私たちのボランティアの仲間が、
石巻の震災遺児の10人の子ども達に、ORI☆姫隊の
「Welcome to JAPAN 2020」CDアルバムと缶バッチ、サイン入りのポスターのプレゼントを
届けてくださいました。


CDを寄付してくださったHIKO☆星さん、
ORI☆がとうございました。






そんな思いで、私たちORI☆姫隊はいつも活動しています!
みなさんぜひ、また来年も募金活動にご協力よろしくお願い致します。
そして、
日頃自然災害募金活動にも絶え間なく応援してくださるファンの皆様
ORI☆がとうございます。
心から感謝ラブラブ


みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA