考え事〜SEIKAのsweaterコーデ② | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆ばんは✨

SEIKAです笑!





お正月も早くも二日です!







 
お誕生日ライブの時に頂いた花束
飾ってます🌸お花💐💙
ORI☆がとうございました!





考え事💭


お正月からちょっとシリアスなお話





昨年末に家で、
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(という)ドラマを観たんです。


刑事ドラマなのですが、
普通の刑事さんモノの設定と違って、




AIによって怪しい人を検知したり、これから犯罪を起こしそうな人を止めるといった、犯罪を未然に防ぐシステムのドラマでした。


その中で登場人物の刑事さん達が、犯罪を未然に防ぐとは。
ということを試行錯誤しながら、storyが進んで行くお話。




私は普段からあまり、ドラマを観ない方なのですが、久しぶりに刑事ドラマを観て、ちょっと考えさせられました。







起きた事件の解決ではなく、
今から起きる事件の防止。



これは私はあまり考えたことがなかったものです。




犯罪を犯してしまう人にはいろいろな思いや考えがあると思いますが、
私はその中で「憎しみ」という感情を考えさせられました。



(みなさんは何かを「憎い」と思ったことはありますか?)



このドラマを観て、人間は何かを

憎むという感情はみんな持っている。

でも、それが大きく出てきたときに、抑えられる力があるか。ないか。



これには、なるほど、と思いました。


他の感情も同じです。

誰でも憎悪や悪い感情はもっているのかもしれません。

それを抑制する力があるか?





小学校から今まで、道徳の授業では、国語とあまり変わらない授業スタイルで、つまらないと思ったことがありました。

でも本当は、「道徳」はとても大切な時間だったんだなと改めて気づきました。


人へのおもいやり、感謝の心。


ORI☆姫隊のクレドにもあります。


この心を絶対忘れたくない!
と思いました。







そして、AI技術や個人情報の存在がもっと発達したら、この未然犯罪防止システムが完成するのかも







っはっ!

考え事してた!!!

おわり。








難しいこと考えて頭を使ったと思うので、


ここで
ひと休み。


夜中ですけど


ご紹介します😄



SEIKAのSweater Part2!










ビビットピンクのセーター!

不思議な柄をしてたので気になって手にとったら、


「これは、、、!」って

一目惚れでした😆











お正月みなさんは何か映画やドラマ観ていますか?


オススメのものがあったらぜひ、
コメントください📝📝



それでは次のブログでお愛しましょ!
👋


ORI☆すみなさい!


みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA