台湾♡Part-1【ORI☆姫隊ERIN】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆姫隊 のERINです💛
 
 
私たちORI☆姫隊は8月20~25日まで
台湾遠征に行ってきました!!
 
2015年の台湾漫画博覧会  
以来の3年ぶり2回目の台湾!!
 
 
Part-1では、
・ステージ
・花蓮市
のお話しをメインにblogを書きます!!
 
 
今年1月に行ったベトナムと同じで、
台湾でもバイクがとにかく沢山
走ってました笑笑
 
バイクが「アリの如く」走ってる!
 
↑現地ガイドさんの言葉の表現が
面白かった!!笑
  
 
{DA336013-05B9-4932-A1DC-5F11AABD45BB}
 
 
8月22日に
「台湾日本歌と踊りの祭典」に
出演しました!!
 
ORI☆姫隊は、台湾と日本の
文化交流の橋渡しとして、
そして東日本大震災の義援金の御礼を
お伝えするために、
今回台湾に行かせていただきました。
 
 
ホールいっぱいのお客様に感激しました✨
 
ステージから、台湾の方の
温かさが肌で感じられました💕☀️
 
 
2015年にお会いした台湾のHIKO☆星さん!
に会えて嬉しかったなぁ♡
 
舞台裏では、出演者や関係者の皆さんが
とっても優しく日本語で話しかけて下さいました❤️
 
台湾の人の、とにかく温かな優しさや
人と人との心の距離感に、ERINは台湾が
ますます大好きになりました😍
 
ハロプロハロプロハロプロ
 
很喜欢的台湾♡
 
(だいすき台湾)
 
ハロプロハロプロハロプロ
 
 
そして、8月24日にORI☆姫隊は
 
台湾東部にある
花蓮市へ行ってきました!!
 
{B3950B3B-B3D9-45BB-B8F4-FA3E90DD0A00}
 
台湾東部地震(花蓮地震)の影響で
ビルが崩れた場所に
実際に行ってきました。
 
あの大きなビルが斜めに傾いた
ショッキングな写真の面影など一切なく
綺麗な駐車場を目のあたりにして、驚きました。
 
目で見る限り、今年のはじめに
大きな地震があったとは
思えないほど復旧していました。
 
 
そして、なんと…
花蓮市市長の「魏嘉賢市長」
にお会いすることができました!!!!
 
 
 
短い時間でしたが、姫☆ンバーの質問にも
親切に答えてくださるとっても
優しい素敵な市長さんでした。
 
 
直接お会いすることができ、
本当に良かったです🤝🌷
 
 
 
ここでお聞きしたお話でERINが特に
印象に残っていることは、
 
 
この復興には政府だけでなく、
 
民間企業などが協力し、
 
台湾東部地震から花蓮市は
 
大体2ヶ月くらいで大まかな復興ができた!
 
さらに、地震の影響でライフラインが
 
止まることはなく大丈夫だったと
 
いうことなどです。
 
 
 
ただ、花蓮は観光産業で街が成り立って
いるのに、地震の風評影響でお客さんが
減少してしまっているそうです。
 
 
 
日本でも風評被害によって
花蓮市と同じようなことが多く起きています。
 
だからそれを聞いて、
私たちが感じた花蓮市の魅力を
たくさんの人に知ってほしいと思いました◎◎
 
 
社会見学としてORI☆姫隊は
花蓮市の観光地へも行ってきたので、
レポートします✨
 
 
行った場所は…
 
雪太魯閣国家公園雪です!!
 
{837CBCCB-2EAA-47B8-A323-86C9B9F0F3E1}

 

{9E548C69-5C40-4E4A-AA5A-3B3283F6CC93}
 
この獅子は大理石で
出来ているのです!!
 
ここ本当にすごいんです!
 
大理石でできた渓谷で
一面本当に真っ白な大理石だらけ!!
自然が作り出した大理石の岩肌を
ORI☆姫隊も歩いて探検しました!
 
{3112800D-6189-431E-B825-2C533C23C947}
 
そして、大自然の中に人の手で作られた
 
「燕子口」という道を散策青
 
{3D3679CE-B4E1-4271-BC0D-C318D206C562}
 
地震で崩れてしまった
ところもあったり・・・💦
 
{0E5EF959-989D-448A-966E-5B58F1CA6042}
 
この大きな石も大理石!!
 
危険だからヘルメット着用して、
みんなであるいたよ!!
 
{444D0C4B-8147-42A7-8F99-E817FD34ED86}
 
だいぶ写真がブレブレ笑笑
 
右側は断崖絶壁😖😖
 
 
水の勢いで岸壁が削られて
柔らかいカーブの岩肌もあったり、
インディアンの顔の形の岩があったり、
色んな形が見えてとても面白かったです!!
 
 
燕子口!と言うこの道は、
昔たくさんの人によって
3年9ヶ月かけて作られ、
その間に226人もの方々が亡くなったそうです。
 
{766EA72F-1E79-411D-92F6-B89AB34B712F}
 
上から2番目の写真!
これ、足場が木で出来てるんです。
 
危険と隣り合わせの中で、
人の力と自然の力が融合して
素晴らしい場所が生まれたと感じました。
 
肌でその空気に触れられて
とっても貴重な体験でした。
 
 
もっと、色々な花蓮市の素敵な場所を
 
知りたいなぁって思いました🌼
 
{FBD31B2F-50DC-4BE2-A7E2-9D3DD4233B86}
 
 
ちなみに、花蓮市長さんがオススメする
 
花蓮市の観光スポットは、
 
私たちが行った、太魯閣国家公園や

海だそうです✨
 
 
もし、花蓮市へ行ってみたよーー
という方がいたら、
今でも何年後でも何十年後でも、
コメント待ってます⭐️
 
 
{AA60AC4D-5376-4C0E-A10F-8C6B4C40822A}
 
そして花蓮市では、
花蓮地震の義援金を寄付する際に
お世話になった、
溝淵さんと言う方にお会いしました。
 
溝淵さんは、台湾で日本料理の
お店を営んでいる方で、
ご実家が愛媛県の宇和島市なんだそうです。
 
そして実は…
宇和島市と仙台市は
歴史的姉妹都市なんです!!
 
そのような繋がりで、
溝淵さんへ皆さんにご協力頂いた、
平成30年7月豪雨の募金をお預けしてきました。
 
 
ご協力して頂いたみなさん
本当にORI☆がとうございました!!
 
 
{AE34581E-AC14-4275-A210-4E82B656CD97}
 
(現地の電車に乗ったよ!)
 

さぁ。Part-2は
台湾社会見学メドレーだよ!!
まっててねん!!(^^)
 
 
ORI☆姫隊ERIN