台湾謝謝~ありがとう~【ORI☆姫隊NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは! 

你好❤️
 
ORI☆姫隊の
パワフルリーダーNODOCAです🧡
 


 
台湾・台北から帰ってきました✈️💨

20~25日の5日間の旅が
 
無事終了しました!
 
I'm Home 👋✨
 
2015年8月以来、二度目の台湾訪問でした!
 
 

(2015年のときの🌟)
 

前回2015年8月の時はORI☆姫隊は台湾漫画博覧会に出演し、東日本大震災の義援金御礼パフォーマンスを行いました。
 
「ありがとう」と伝えると、
 
「こちらこそ日本の皆さんにお世話になっている。本当にありがとう」
 
と言ってくださった
台湾の皆さんの温かさに触れてから3年。
 
 
あっという間の3年間
だったような気がするけど、
あの時から確実に成長した今の私たちORI☆姫隊としてまた台湾に行けたことがまず本当に嬉しかった。
 
一度だけで終わるのではなく、
もう一度台湾に行ってみなさんと再会し
直接御礼を伝えられたことは本当に嬉しく光栄なことでした。
 
 
ORI☆姫隊が再び台湾訪問をできる意義をしっかりと考え、果たしてきたい。
 
そんな思いでした。
 
 
今回の台湾遠征でお世話になった
 
すべての方に感謝の気持ちを込めて。
 
本当にありがとうございました。

お世話になりました。
 
 クローバー
 
そして
一緒に台湾まで来てくださったHIKO☆星さん!
嬉しすぎました😢💗
とっても心強かったです。
ORI☆がとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
日本で見守って応援してくださったみなさん!
ORI☆がとうございます☺️
 
 
Twitterでは少しずつ活動報告していましたが、
ブログでも何回かに分けて
書いていこうと思います!
 
゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
 

まず8月22日に
 
「台日観光文化交流公演」に出演しました。
 
 
この交流会は歌謡曲を中心とした
台湾と日本の文化交流会で
お互いの国を何度も行き来しながら何十年も続いている会なんだそうです。
 
{D50B50D3-9D45-4512-9E32-5A86E1B01056}
 
ORI☆姫隊は日本のサブカルチャーである
アニメソングやJ-POPをステージで歌い
再びの東日本大震災の義援金御礼の
気持ちを込めてパフォーマンスしました!!
 

いつもはあまりご一緒することのない
様々な歌のジャンルの方々と
同じステージに上がらせていただき
大先輩のみなさんの中で勉強させて頂きました。
 
 
ジャンルは違えど歌が持つ力は同じで
ものすごいパワーを持っていて
今回も歌が台湾のみなさんと私たちを繋いでくれました。
 
観客の皆様も一緒に盛り上がってくださり
とっても嬉しかったです😍
 
 
ステージ中「ORI☆姫~~!!!」と
 
大きな声が聞こえ、声がする二階席を見ると
 
台湾のHIKO☆星さんが一生懸命コールをしてくれていました!
 
しっかり届いていました💓
ORI☆がとう😍
 
ずっと覚えていてくれて
 
会いに来てくれたこと

これ以上嬉しいことはありません😭💗
 
{0CF7AAC4-3619-4B7E-B9B0-E85B29C15ED1}

本当にORI☆がとう。謝謝♥︎/
 
台湾のみなさん

日本にぜひ遊びに来てくださいね!
请大家来日本访问💫💫💫
 
日本に来たら仙台へ✰✰

ORI☆姫隊に会いに来てね💖
 
待ってます!!
 
目
 
 
2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて『ようこそ!日本へ🇯🇵✨』

『私たちが住む東北にも遊びに来てほしい!』
 
という思いも一緒にお伝えしてきました🌟
 
 
宮城県では遠くギリシャから
東松島市の航空自衛隊の松島基地に
聖火を乗せた飛行機が着陸することが決定したようです!!
 
復興庁の土井亨副大臣から教えて頂きました。
ありがとうございます。
 
これは盛り上がるに違いないですね✨✨✨
 
楽しみだな~(☆∀☆)
 
あと2年!!
 

たくさんの海外のみなさんが来てくれたら
うれしいです♥︎♥︎♥︎
 
゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
 

台湾のステージでは
 
中国語であいさつをしました!!
 
 
中国語は漢字なので勉強する前
 
「なんとなく意味は漢字から読み取れるし、発音もできるかな~」
 

なんて思っていたら
 
そんな考えは甘かった・・・
発音が難しい!!
 

なんとなく知っていた
 
“謝謝”(ありがとう)さえも
発音が思っていたのとは全然違ったり・・・
四苦八苦しながら覚えていきました(笑)
 
 
でもどんなに難しくても新しい言語を
覚えるのはやっぱり楽しい🌟
ORI☆姫隊で活動していて、学べる幸せを感じるひとつです💫
 
現地についてからも
挨拶から少しずつ試してみたり、
 
メンバー同士会話するときに
中国語を使ってみたり・・・
 
 
そして実際にステージで
中国語でご挨拶をしてみて、、
 
観客のみなさんが拍手をして下さったので
きっと伝わったのかな..と思います😂
 
カタコトでも日本にいる海外の方が
日本語でお話してくださるとすごく嬉しいですし
日本が好きなんだな~。と思いが伝わり
距離がグッと近くなる気がします。
 
 
なので私も物怖じせずに相手の国を
 
少しでも知ろうという姿勢を
 
これからも大切にしたいなと思います。
 
我很高兴认识你❤️
 

我非常喜欢台湾💖
 
 
{66A3F725-B804-4D89-A21F-85D209B973D4}

 
 
ステージ翌日台湾のテレビニュースで、
放送されました!

 
まずは
ここまでブログを読んでくださり謝謝✩⋆*
 

ORI☆がとうございます!
 
次回は台湾花連市訪問について
 
書いていきます😊
 


 
またね~(*'-'*)ノ"
 
ORI☆姫隊NODOCA