ありがとう!ベトナム・ホーチミン!【ORI☆姫隊NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。


Xin Chào 🇻🇳

 

ORI☆姫隊リーダーNODOCAです

 

 
 
 
 

ベトナム・ホーチミンから

無事帰ってきました(^0^)/

 

I'm Home 

 

 

 
私NODOCAは

ORI☆姫隊として2012年以来の

ベトナム・ホーチミン!

 

たくさんの方のサポートのお陰で

6年ぶりのベトナムへ行くことが出来ました。

 


本当にありがとうございます。


 
{5507DE94-8E46-45C3-873C-2C27CDCD83F7}

 

6年前と同じ空港、同じ匂い、

着いた瞬間から懐かしい気持ちになりました。

そしてベトナム独特の湿度の高い暑さ…

 

 
 

あ、空港にBIGBANGさんは

いなかったですが…(笑)

 

 

 

ORI☆姫隊は

2018年1月27 日、28日の
2日間に渡って

JAPAN VIETNAM FESTIVAL 2018


に出演しました!!

 

 
{89F4B766-7998-42C8-A07B-461A96F7C276}

 

東日本大震災の義援金御礼はもちろん、

2020年に行われる東京オリンピックに

たくさんの方が日本に遊びに来て欲しい!


また日本とベトナムが文化を通じて

これからも仲良くしていけるように

という願いを込めて

パフォーマンスをさせていただきました。

 

 
 
 

MCでベトナム語にも挑戦しました!


みなさんにもいつか披露出来たらいいな(*´▽`)ノノ

 

 

 

ベトナムの歴史は学校で習っただけで


私はそれ以上のことは詳しく知りませんでした。

 

でもこの遠征で様々な歴史を知れる


場所を視察することが出来きました。

 

 
 
 

ベトナムのこれまでの悲しい歴史

 

見学していてとても胸が苦しくなりました。

 

ORI☆姫隊は2012年から


「桜の花が咲くころ」と言う

 

ベトナムの平和を願った歌を歌っています。

 

 

実際にベトナムの地を再訪し、

 

歌に対する思いを再確認することが

出来きました。

 

そして歌に込める気持ちも変わりました。

 

また、実際に自分の目で見て

自分の足でその地を踏む

大切さも感じることが出来ました。

 

ずっとずっと平和であって欲しい。

 

 
 
 

そして実は、

私たちがベトナムにいた27日は

U23ベトナム対ウズベキスタンの

アジアサッカー大会の決勝戦があり

ベトナムでは決勝出場が歴史的快挙ということで

街は異様な盛り上がりでした!!!

 

その時の様子を少し🇻🇳

 
 
 
 

すごいですよね…

 

ベトナム人のベトナム愛が

ガンガン伝わってきました。

 

 
 

この光景やベトナムのみなさんと

触れ合ってみたら

みんなとても優しく愛に溢れていました。

 

本当に心温かいみなさんに

囲まれたベトナム遠征でした。

 

 

 

 

そんなベトナム人は

とても素敵で魅力的で

私もそうなりたいな、と思いました

 

 
 

また、そんな国民性がこれからも

ベトナムを平和に導いていくのでは

ないかなと思いました。

 

 
 

そして、ベトナムのみなさんは

日本のことを心から大好きで

いてくれていました。

 

 
{4A71C4C5-737E-45F9-BBAD-0517F2090F8C}

 

ベトナムには日本のお店もたくさんあり

日本語を勉強している人も大勢いました。

 

もちろん日本のサブカルチャーも大人気!

 

日本人としてとても嬉しく誇りです!

 


 

そんな様々な想いを


私は全力でパフォーマンスに込めました。

 

 
 
 
 

2度目のベトナム。

 

またベトナムが大好きになりました。

 

 

 
 
 
また行けたらいいな。
 

そのときは日本のHIKO☆星さんも一緒にね。

 

行きたいな。

 

 
 

まだまだベトナム遠征について


お話ししたいことありますが、

 

それはまたLIVEやShowroom、


ORI☆らじなどでお話しして


いきますヽ(´ー`)ノ

 

 
 
 
ではまた更新します

ORI☆姫隊 NODOCA