ORI☆コレ 【第2号】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆コレ 【第2号】


SENDAI Girl’s IDOL FASHION RULE 

ORI☆姫のリアル私服スナップ!


衣装だけじゃない!

私服がおしゃれなORI☆姫の
ファッションcheckをお届けするWEB NEWS

突然の創刊号から約1ヶ月
お待ちかね第2号をお届けします


いよいよ夏本番!

読者のみなさん、夏服の準備はもうおすみですか?



ORI☆姫たちはもちろん仙台の梅雨なんかひと飛ばしで
夏ファッション元気ガール全開です




この1ヶ月の間
ORI☆姫は北海道に行ったり、
仙台に帰ってきたと思いきや、
福島県に行ったりとかなり忙しく活動してORI☆ました。



そんな大胆な行動半径の中で
繰り広げられた撮影会でした

そう!

今回のファッションcheckのロケーションは?
札幌、
仙台、
郡山、
の3カ所です!

さまざまなシチュエーションで
姫☆ガールたちは
たくさんのCUTEなファッションを見せてくれました!


さてさて、たっぷりお届けしますよー

まずは6位から!






第六位


KARENちゃん(10)

タイトル
「グルーンゲイブルズのKAREN」


淡いピンク色のフラワープリント柄
イレギュラーヘムスカート

そんなデザインを選ぶとは、、KARENちゃん感心

そのイレギュラーラインに合わせたトップスは
ケミカルウォッシュのダンガリーシャツ

フロントウエストで結び白のサマーサンダルできめてみました。

編集長今回一押しのリゾートコーデです


方程式どおりとはいえ、
この上品で可愛らしいリゾートファッションを
10歳で見事に着こなしたKARENちゃんに
「ひたすらほれぼれ」のランクインです!



癒されます



※1アイテム麦わら帽子を+して完成です。








第五位

今回の第5位はなんと2つ!!


(A)



(B)


SORAちゃん(11)

(A)(B)ともにSORAちゃんがノミネート
(実はSORAちゃんはかなりのおしゃれさんなんです)



(A)モード系になりがちなモノトーンを
白レースのフリル使いと
パフスリーブTシャツで
11歳の少女らしくラブリーにとってもうまくまとめています


(B)こちらは一転して、
おちゃめな雰囲気がかわいい
元気な夏におすすめのアイテム、ショートサロペット
シフォンの柔らかな質感と、ペールフラワープリントで
ガーリー感を上手にミックスアレンジして、
やさしいイメージの
SORAちゃんにぴったり

ちなみに後ろは、、、


ちょっと色っぽい!


なかなか!



タイトルは?
「安達太良PAの妖精・SORA」







第四位


RINAちゃん(14)



一見前回の一位、NODOCAちゃんの着こなしと
同じコーデではありますが、
なんといってもこの色使いがポイントです!

この色は

「珊瑚色(サンゴカラー)」

と言って
オレンジとサーモンピンクが混ぜ合わされた
CMYKでは表す事がむずかしい
ナチュラルカラー(自然色)です


夏ならではの色味です。

(そしてKARENちゃんのORI☆カラーでもあるんです。
今度ゼッケンTシャツをみてみてくださいネ!)


もちろんRINAちゃんのスタイルの良さも手伝って
クラッシー感が
もう、、、ただものではありません


ボーダー柄のOPも、
もはや
「カクテルドレス」
化しています、、、




タイトル
「 安達太良PAのグレースケリー」







第三位


MINAMIちゃん(14)



キターッ!
こういう品の良いフラッパー感!
まってました!

何と言ってもこのストライプ柄のスキニー!
(サブリナパンツとも呼びます)



ストライプ色はサックス、
レイヤードTシャツもアンダーが
ライムグリーンで
季節感をきちんと大切に演出しています



たまたまステージの準備のため
エクストラトップに
結んだサイドポニーテールでしたが
それで
このコーデは

お見事!

ってことになりました


TITLE
「潤わしのサブリナ・MINAMI」




※サンダルがノーマルすぎたので
次回は是非ベネトンカラーのようなカラフルな
エスパドリューで決めてね。




残すはあと2つ




第二位


MARIEちゃん(11)


共生地のコサージュとパフスリーブをあしらった
スモック風デザインカットソーの
スィートなマリンコーディネート

裾切替フレアーデザインの
純白のミニスカートがたまらなくキュート


後ろからもパチリ



もやは

「カワイイ」

「キュート」

という言葉は
MARIEちゃんのためにある
と言いい切らせて頂けそうな
ファッションです


タイトル
「マリエマリンルック」




そして堂々の一位は?




第一位


ERINAちゃん(16)

こまかいチェック柄の
三段切替ギャザーキャミソールブラウス

襟のVストラップがネックラインを
女らしく見せています



キャミソールの可愛らしさに白黒使いで
大人っぽさを上手に取り入れ
子供っぽくなりすぎない
エレガントなキュートファション


checkポイントはこれ

ウェッジソール部分にも
白の水玉が光っています
ピンヒールではないところが
ナイスセレクトですね



かかとのあるサンダルがレディー度をUP



ことし17歳になるERINAちゃんにベストマッチした
この夏のERINAルックですね



タイトル
「ERINAの水玉りファッション」






★本日のアイテム賞★
単品アイテムセレクトが光っていました


HANNAちゃん(14) 


え?なんで足にKITTYちゃん?って


これ実はストッキングの柄なんです



全身を見てみるとこんなかんじ


札幌のタワーレコードさんで
出番を待っているところをパチリ

HANNAちゃんのソロCD「波打ち際の片想い」
お買い上げくださった方はご存知ですね

HANNAちゃんは真の
【KETTYフリーク】
なんです

こんなこだわりもとっても素敵ですね

見えるところだけではなく
見えないところにおしゃれの気を使うひとは
本当のファッションマニア


見せてほめられてうれしいってことだけではなく


『自分のためにファッションを満喫している』


そんなファッションの楽しみ方をしている
HANNAちゃんは
とってもステキです








さて
今回のORI☆コレは盛りだくさんでしたね!




次回もORI☆姫ちゃんの
私服ファッションcheckを
ご紹介しますね

お楽しみに





おまけ



「ERINAちゃん日に焼けないように
日焼け止め塗っておいたからねエヘヘ」



目をつぶってる間にイタズラされたERINAちゃん




もちろん犯人は

『YUNAっち』

でした


さて今週6日7日ORI☆姫は東京です!
どんな姫☆サマー in Tokyoを繰り広げるのか
楽しみですね!


★ORI☆姫隊 FASHION NEWS★

SEE YA !