ORI☆うちわ!夏祭り(ボランティア) | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

みなしゃんこんにちWAN!

みちのく仙台ORI☆姫隊すたっふ~~~です

遡ること1ヶ月ほど前(スミマセン。。)

『ORI☆姫隊ゆかた』で登場~


8月12日にあすと長町仮設住宅にて

「元気だぜ!おらが仮設の夏祭り!』

に参加させていただきました。




会場は仮設住宅の方々でにぎわっていました
この日は一般の方も自由に参加されていましたよ。


ORI☆姫たちの大好物「かき氷」


こどもたちもおとなもみ~んな楽しそう


そしていよいよ
少し外が暗くなってきた頃にORI☆姫の出番


ORI☆うちわで「わたしのSHYボーイ」を熱唱

3人娘


ちゃ~んちゃ~んちゃんちゃんちゃん



だっきしめたっぁ~い

うーまたおんなじ~~
ごきげんHANNAc


わたしのSHYボーイ
自己紹介
桜の花が咲く頃

などを熱唱後は、

あすと長町仮設住宅二度目のORI☆姫たちは
もっとみなさんと仲良くなるため
恒例『ORI☆謎コーナー』をプレゼント

司会のERINAc & ERIc

そして!

ふふっ

これがまたお楽しみ企画

『ORI☆のど自慢大会』

司会は、新コンビ
RINAc  と HANNAc ダッ

エントリーNo.1

未来のORI☆姫

研修生の

KAREN

9才だっちゃ

歌うは

演歌の女王 美空ひばりさんの

「愛 燦燦」

「どやっておぼえたの?」by HANNAちゃん

「はい。おばあちゃんから」

てなやりとりをして、続いては二人目の未来のORI☆姫

研修生

SORA

小5

うたうは

『チャグチャグ馬コ(ちゃぐちゃぐうまっこ)』

うは~~~~民謡だっちゃね

※http://takizawa-kankou.jp/umako.html

見事歌いきったSORAちゃん リッパでした


だけど、ORI☆姫隊のおねえさんたちだって負けてはいませんよ

え~いませんとも エヘンッ

エントリーNo.3

YURIAちゃん


坂本冬美さん

『また君に恋してる』


ほほぉぉ~ ←思わずうなりたくなるほど上手かったでやんす


YURIAちゃん次回は、ぜひ「夜桜お七」をリクエストさせておくれ
by 陰のスタッフ



そして、会場から飛び入りで熱唱してくださった方

昭和の名曲「リンゴの歌」

気持ちよく歌っていただきました

会場の拍手で見事優勝


ANNEタンより、夏バテ防止クエン酸効果の

「ORI☆干し梅」←HANNAcネーミング
が優勝商品としてプレゼントされました


さて!ORI☆のど自慢大会のフィナーレです

チーターの(水前寺清子さん)

『三百六十五歩のマーチ』を会場一緒に熱唱だヨ~~~~


ワンツーワンツー シッアワッセワ~~~~



それから、仮設住宅のみなさんに心をこめてうたいました
復興支援ソング
『I'm home』



ステージの後は仮設住宅のみなさんと、一般のお客様と、ORI☆姫隊と一団となり
『盆踊り大会』

たいまつを囲んで


そ~れぇ


さまになってるYUNAcci


仮設住宅の役員さんたちから、全員お菓子をプレゼントしていただきました

ちょっと 姫たち 喜び過ぎでしょ

最後は、みなさんに
感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました


みなさん、素敵な夏の宵をご一緒させて頂きありがとうございました。

また夏祭りご一緒しましょうね。

ORI☆うちわ 販売終了していますので
ご購入ご希望のかたはぜひお問い合わせくださいね。
by ANNE & YURIA


その翌日から、ORI☆姫たちは
夏の恐怖の強化合宿に入るのであった

みなさん、少しの間、お会いできませんでしたね。

すごく寂しかったです。

でも!今年後半のパワーアップした、ORI☆姫隊を楽しみにしていてくださいね


それでは、ORI☆干し梅 にハマっている

ORI☆スタッフの梅ちゃんでした(嘘です)

See Ya !


次回ORI☆姫たちに会えるのは


★9/16 Sun SCRUM中山店  「CD&DVD発売記念ステージ」
場所:イオン仙台中山店本館1F催事場

ライブはフリーでご覧いただけます。
CDをお買上げのお客様はライブ終了後の握手&サイン会
時間:14:00~/16:00~青森でのエピソードを披露する「好評 ORI☆ポリス HANNA 第二弾! 五所川原事件簿!」