今日の結果は


CRP→0.38


肝機能
AST(GOT)→307  前回305
ALT(GPT)→226  前回221
ビリルビン→1.3  前回1.3



CRPがすこし上昇していました。

これについては少し心当たりがないわけでも・・・。


腸へ栄養を注入する前に、内容物を引くんですが、昨日から、引けてくることがあるんです。


ということは、腸の動きが鈍っていて、停滞している可能性が・・・。


腸炎を起こしかけている??
今日一日、微妙な熱は、腸炎によるもの??


今、低血糖を予防するために、腸へブドウ糖も一緒に注入しているのが、悪影響を及ぼしているのかなぁ~。

でもブドウ糖を入れないと、低血糖になっちゃうし、難しい。






肝機能は、前回とほぼ変わらず、横ばい。


今日、採血後、腹部エコーで肝臓の状態をチェック。
前回4月に確認したときよりも、脂肪肝が進行しているとのことでした。


高カロリー輸液に頼りきっている生活では、仕方がないことなのかもしれませんが、ショックでした。

担当Dr.は、思ったよりも悪くなっていないと言っていたんですが・・。




肝機能が下がっていなかったため、また明日から、輸液の調整をするとのことでした。

まずは、肝機能の数値を下げることを一番に考えるらしいです。






この週末の3連休に外泊して帰る予定をしています。
どうか、無事に帰宅ができるといいな。





週末外泊ができるように応援を・・・。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿