木曜日(9/27)の採血の結果、CRPは上昇することなく陰性をKEEPできていたんですが、肝機能の数値がさらに上昇していました。



AST(GOT)→392 前回297
ALT(GPT)→275  前回205
ビリルビン→1.3


この結果を受けて、ヘパロック時間を10時間から8時間へ戻し、プラスして入れているブドウ糖の量を半分にして、少しでも肝臓に負担がかからないように変更になりました。



これがどこまで有効なのかは、明日(10/1)の採血で結果が出てくると思います。



300台のままであれば、ブドウ糖の量をさらに減少させるとこのとです。


そうなると、体重のKEEPどころか減っていく一方になるのかも。



退院するには、肝機能の数値が200を切らないと難しいといわれ、欲をいうなら150以下でとのことでした。



このまま数値が下がらないようであれば、最悪、高カロリーの輸液を末梢レベルぐらいのカロリー数まで下げなくてはならないと言われてしまいました。



もし、末梢レベルの輸液で、カテ感染を起こしたりでもしたら、どーなるんだろうと不安で仕方ありません。



見た目、とても元気で、どこも悪いように見えないのに・・・。


ハーヤに明るい未来は待っているんだろうかと思ってしまいます。


1歩進んで、2歩下がる状態です。


だれか、ハーヤの未来を明るく照らしてください。




ずっとずっと、笑顔いられますように・・・。








肝機能がこれ以上、悪化しないように応援を・・・。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村








Android携帯からの投稿