ハーヤは、今日で9ヶ月を迎えました。
残念ながら、9ヶ月目も病院で迎えることになっちゃった。


それでも9ヶ月を迎えられたことに感謝しなくちゃ。


<ハーヤの1ヶ月の成長>

体重:6,230g (先月5,650g)
身長:64.5cm (先月計測なし)

★1人座りが上手になった
 背筋を伸ばしたり、後ろを振り返ったりできるように。
 座っている時間も長くなり15分ぐらいは座っていることができるように。

★後追いらしきものが始まった
 私の姿が見えなくなると、大泣き

★下の歯2本が随分、伸びてきた
 笑顔になると、歯が確認できるくらい。

★顔にお肉がついた
 ほっぺがぽっちゃりして、赤ちゃんっていう顔つきになってきた(今さらだけどね)



今日の体重は少し、増えすぎているような気がするけど、でもこの頃は常に6kgをkeepしてるから、6kgは越えた感じです。


半年前までは、ガリガリで骨と皮で成り立ってたハーヤですが、今ではすこしお肉もついてきて、しっかりとした体つきになってきました。
抱っこしていても、重たさを感じます。


9ヶ月目は、どんな成長をまたみせてくれるのか楽しみです。
無事に、10ヶ月を迎えられるように、間近にせまった、CVカテーテル入れ替え手術を頑張ってもらわないと。


10ヶ月目は自宅で迎えられるといいなという希望をもって頑張んないと!



9ヶ月を迎えたハーヤに応援を・・・。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをオネガイします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村








Android携帯からの投稿