ハーヤは昨夜、39度を越える発熱です。

昨日の朝の体温は少し高めで、37.6℃。
たまたま、日曜日なのに来てた主治医I先生と研修医K先生と、この体温がずっと続くならちょっと嫌なかんじだね~なんて話をしてました。


午後に一度、計ってみたら36.8℃。
平熱に戻って、安心して過ごしていたんですが・・・。


夜、21:00に計ってみたら37.8℃
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ハーヤ本人は、いつもの様子とあまり変わりなく、就寝。
念のためアイスノンでクールダウン


で、22:30に検温してみたところなんと!!!!!


39.1℃になってるではないですかっ


(゚ロ゚;)エェッ!?


看護師に報告しきてもらい、再度、計り直したら

39.5℃に


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


この日は、主治医I先生が当直だったためすぐ、指示を仰ぐことができたんです。


まずは、採血。
このときは、逆血で。


熱が高いので、座薬を入れて様子見に。


1時に結果が出たようですが、炎症反応CRPは1ちょっとだったそう。
この数値ではカテ感染を疑うには低すぎる数値だけど、抗生剤投与がスタート。


ちなみに、前回、抗生剤で発疹が出たたから別の抗生剤を使用。



ハーヤは高熱の割にほとんど、ぐずることもなくご就寝。
ただ、やっぱり呼吸が荒いし、眠りが浅い感じでした。


今日の朝、6時に計ったらまだ、39.1度。
前回の座薬よりなんとか6時間以上たってるということで、座薬。


この座薬が効いたのか、夜中に入れた抗生剤が効いたのか、熱が下がってきました。


で、午後には平熱で、今も熱は出ていません
(´▽`) ホッ


いったい何の熱なのか・・・。
血液を培養にかけてもらっているので、明日ぐらいには、菌が発見されそう。


熱が出て、抗生剤投与が始まってしまったので、点滴は24時間持続になってしまいました・・・。


夕方の回診で、退院の「た」の文字を確認・・・。


まだ見えてはいるけど、ちょっと薄くなったかなだって。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



しまった!!
私ったら「た」の文字を、鉛筆で書いてしまってたんだわ。
だから、誰かに消ゴムで消され、薄くなってしまったのかも!!


今度は、油性のマジックペンで。
それも、超極太ペンで書くことにします
これで、消されずにすむかも。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


っていうか、まずは、油性マジックペンで書ける状態にならないと。







退院が遠くなってしまったハーヤに応援を・・・。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿