今日は木曜日。
定例採血日でございます。


電解質バランスを崩しているハーヤ。
塩化ナトリウムを輸液に追加している効果が現れたのか・・・・。




まぁ、今日も豪快に大泣きして、頑張りました。

・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン





CVルートがあるのに、いつも採血は穿刺なんです。
CVルートから逆血で取ってくれれば、何も痛くないのに。
CVルートからの逆血は、カテ感染が疑われる時だけなんです。


逆血で採るとどうしても、点滴の成分が混じったりして、正確な数値が出ないらしい

(ノ_-;)ハア…


大人でも採血されるの辛いのに、それも毎週2回もされちゃうハーヤ。
時には1日置きだったりもするし。




って、話が逸れてしまいました。
で、肝心の結果は・・・・。







タイトル通り

『振り出しに戻る』


先週の月曜日から、輸液を大幅に変更した結果、電解質バランスを崩し、塩化ナトリウムが不足していました。


で、今週の月曜日からは、輸液に塩化ナトリウムを追加。


その効果が残念ながら見られませんでした
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



てなわけで、調合が楽な輸液ではなく、以前のような細かい設定ができる輸液に戻すことになりました。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


これで、電解質のバランスが整うならば、在宅でも引き続きになるかも・・・。


簡単な輸液だと、10分ほどで作れるんです。
けれど、今までのだと30分ぐらいかかっちゃうんです。


ハーヤのためとは、わかっていても在宅で毎日のこととなると、30分の時間ってかなり大変なことになりそうです。


注射針を使うことだし、清潔を保たなければならないし、細かい量に気を使うしね。


何よりハーヤやねぇねにも気をつけないと危険が多すぎるよ・・・。



で、結果はこれだけではなくて。


肝機能が悪くなっていました。
今すぐ何か処置を施さないとっていう数値ではないらしいけど、前回より悪くなっているようです。


前回から、肝臓が悪くなるようなことなんて何もしていないのに・・・。


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


本当に、リーのチューリップが咲く頃に退院出来るのか不安になってきたよぉ

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



また、詳しい話しは、きっと今日の夜の回診時にあると思うんですが・・・・。
ま、これと同じ話だけど。




ちょっと結果に凹みます・・・。




凹んだ母に応援を・・・・。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村







Android携帯からの投稿