遂に、大部屋へお引っ越しとなりそうです。

NICU卒業してから、小児病棟の個室で過ごしてきましたが、明日には大部屋デビューになりそうです。


気兼ねなく過ごした生活がほぼ、1ヶ月半だったから、ちょっと名残惜しい。
初めは個室に1週間から10日ほどの予定が、ここまで個室で過ごせたことに感謝なのかも。


でも、かなり不安も・・・。
よく泣くし、それも大声で。
これまた、ハーヤの声ってよく通るんですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


どうしたって、やらなくちゃいけないことも多くって、処置してる間は、だっこも出来ないから泣かせっぱなしになっちゃうし。(x_x;)


同室の子のママとは仲良くなったから、いいんだけど、その子がお昼寝中だったりするとね・・・。

その上、夜間、ハーヤが泣いてきてもすぐに、部屋の外へ連れ出すってことが難しい。


点滴台あるし、ハーヤはパウチに排液を誘導するドレーンがついてる。
それも2つ。

点滴のルートとドレーン2つを絡まないようにベッド柵から出して、点滴のコンセントを抜いて、泣いてるハーヤをだっこしてルートとドレーンに気を付けながら点滴台を押しながら部屋から出ないといけないんですよね。


その間に、同室の子が起きちゃいそう・・・。


あと、問題は、シャワー。
今は、個室にシャワールームがついているから、ハーヤが寝た時間で好きなときに、入れました。
でも、大部屋になると、小児病棟共有の浴室になっちゃう。
1人30分で、予約表に名前を書き込んでいきます。

いつ入ったらいいだろ・・・。
ハーヤが寝るタイミングって結構バラバラだし、予約はみんな午前中に記入表に書いていい時間帯はすぐに埋まっちゃう。

これ問題かも。


あぁ~。
不安だけど、仕方ないね。



大部屋デビューに不安が募る母に応援を・・・。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿