ハーヤは今日で8ヶ月を迎えました

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


7ヶ月もなんとか無事(!?)に過ごせました。

この1ヶ月の大きな変化は、なんと言っても、NICUの卒業!!
親子24時間一緒っていうのが大っっきい。


半月は、体調崩してるんだけどね。
抗生剤で薬疹でたり、絶食があったりと大変だったかも。


7ヶ月目~8ヶ月目の成長は・・・。

★1人座りが、ずいぶんしっかりしてきた(まだフラフラだけど・・・)

★人見知りが始まった

★下の歯、2本が生え始めた

★自己主張が強くなった

★指先で掴もうとするようになった

★抱っこマンになった



で、8ヶ月目の体重は、

5,650g

これって、生後2~3ヶ月ぐらいの体重なんだよね。

8ヶ月掛かってここまでたどり着きました。
じゃぁ、8ヶ月時の平均8kgになるのはいつなんだろう。

考えても仕方ないけど、考えちゃうね。


8ヶ月目は、順調に体重が増えて、体調も崩れませんように・・・・。
(○ `人´ ○) タノンマスー!



8ヶ月を迎えられたハーヤにお祝いのクリックを・・・。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿