カレコレ、怪我してから一ヶ月になります。

不全断裂という事で、ギブスはまだ付けたままです。アセアセ

 

昨日、装具の型取りをしました。

インソール型装具で、左右で44,830円。

国民健康保険で7割戻ってくるそうですが、高いですよね。

 

病院   札束

 

インソール型だけなら、インターネットで3,800円くらいで買えます。

 

オーダーメイドだからでしょうか・・高いね。むかつき

 

装具屋さんに聞いたんです。

真顔「装具付けたら歩けるようになりますか?」って。

 

グラサン「う=====、歩けるかと言えば、松葉杖はしばらく外せないですよ、きっと。

先生の判断ですけど・・。なんとも・・

正常に足が機能するかと言えば、機能して欲しい期待感を込めるって

感じですかね~。治ると言うことではないです。」

と、若い装具屋さんは言いました。

 

真顔「ふ~~~~ん。無いより、あった方がマシ程度のことですね。」

 

グラサン「ええ、まあ・・」

 

真顔「な~~~~んだ。そんなもんか!あってもなくても同じ気がするわ~」

 

グラサン「・・・・・・・・」

 

******************************************

 

 

本も読み終わりました。次の予約本が明日には連絡来そうです・・

図書館のホームページで本の貸し出し状況がわかります。

 

 

  

よって件のごとし-三島屋変調百物語八之続([三島屋変調百物語] [8])

 

次も宮部みゆきさんの本「青瓜不動-三島屋変調百物語九之続([三島屋変調百物語] [9])

その次は子宝船-きたきた捕物帖 2です。

 

去年の8月から予約していました。2冊とも、今週中には借りれる予定です。

 

宮部みゆきさんって、どうしてこんなにえぐい物語が描けるんだろうと・・

想像力がたくましすぎるというか、こんなことを思いつくんだとそこにびっくり。

刺激的すぎて、現実化しちゃいそうで怖いけれど、読んじゃうんだな~これが。

いいのよ~。

 

              

 

 

    「奇跡の喜」一つは残念ながらすぐに枯れてしまいました・・

残り一つは今のところ育っています。

順調とは言いがたく、ようやっと生きてる・・って見た目です。

 

枯れていない奇跡の喜  枯れた奇跡の喜Ⅱ