水道の蛇口本体の動きが重くなったので、見に来てもらいました。

メーカー業者に来てもらうだけで5000円以上かかります。

 

びっくりマーク

 

業者さんがちょっと蛇口を触ってシリアルナンバーを見て

もうこれ十年経ってますから取り替えた方が早いですよと言いました。

部品修理だけだといくらぐらいかかりますか?と聞き

見積もりを出してもらうと5万5千円かかってました。

 

新品の物に交換すると6万4千円です。

これって普通の家庭の蛇口って、このぐらいの値段なんですか?爆弾

 

せいぜい出張代も含めて3万5千円程度で収まるかなと思っていたんですけど

 

あまりに高いのでびっくりしました。ポーン

 

年金生活していると蛇口で6万4千円は痛い出費です。

 

本当はこんなに高いはずないんだけど・・・汗

 

これってどっか怪しいですよね。

見積もりだって紙媒体で出すんじゃなくって今はIPadで出して見せてくれるだけ。

新しい蛇口の値段だって2割引ですって言ったって、大元がいくらだかわからないし

水道の蛇口工事屋さんって言い値勝負でぼろもうけ型商売・・・。

怖いなあ~。

叫び 叫び 叫び

 

違法ではないとしても、何か取引上の秘密があって

金額を高く設定しているのではないでしょうか?

 

水道の蛇口は、価格が低くなければ庶民には手が届かないものになってしまいます。

水漏れもしていないし、動きが悪いだけなので

交換は止めました。水道の蛇口のパッキンとか取り替えるだけでも5万円超え。

 

高すぎます!人の弱みにつけ込んでる気がします。

 

むかつき 物申す 煽り 物申す むかつき

 

水漏れやトイレ修理業者は、どこが取り締まってるんだろ・・・あせる