新宿バスターミナルでお見送りをしました。

 

 

お仕事で東京に来られていて、 3日間滞在したお友達のお見送りです。

 

互いに歳を重ねていますので、いつ会えなくなるかわかりません。

会えるチャンスを逃さないように、

バスターミナルでお見送りをすることにしたのです。

 

バスターミナルで一時間ぐらい楽しくおしゃべりをして

出発予定時刻の十分前にバスが到着し、乗車が始まりました。

これから5時間かけてお友達はお家に帰ります。

 

 

 

まわりを見渡すと新宿バスターミナルは外国人でいっぱいです。

むしろ日本人が少ないくらいです。

 

眺めていると「河口湖・山中湖行き」のバスが大人気で

1台では乗れない人もいるようで、2号車まで用意されていて満席。

ほとんどが外国人でした。富士山人気ですね。

 

しばらくして「高山行き」のバスが到着。

バスに乗車するお友達に手を振りながら、また会えたらいいなぁ~と

ちょっぴりセンチメンタルになりながら見送りました。

 

新宿バスターミナルは初めてでしたが、なんだかバス旅も良いなぁ~と思いました。

乗り換えないしJRよりも安いし、奈良とか京都とか全国各地にバスが出ていて

成田空港行きは頻回に出ています。へえ~~~~とお出かけ心がくすぐられます。

 

お友達の職場に持たせるために、

東京土産はTOKYOチューリップローズと

東京ミルクチーズ工場の限定イチゴ味クッキーにしました。

 

 

きっと皆さん喜んでくれるでしょう。

 

そして、お友達の職場には若い人が多いので、法律の本を寄贈。

 

 

 

お友達のご家族には、 と

 

 

 

喜んで貰えると私も嬉しいな~。