バラ公園に行った時に、「足の神様」にご挨拶させていただきました。

足の神様ってとても珍しく、足にまつわる願い事を草鞋に書いて

お願いをすると叶うらしいのです。

 

 

足腰膝が悪いので、なんとか痛みが消えますようにと

お願いをしてみました。

 

 

社務所も何もない小さなお社です。

御神札もなければお守りもありません。

御朱印もありません。

 

それでもインターハイで速く走れますようにと、お願いをする高校生の草鞋があったり。

お母様の足腰が良くなるようにと娘さんが祈りを捧げてありました。

 

 

 

何度撮ってもカメラに光が差し込み、上手に撮れません。

だからこそ、このお社には後利益があるんじゃないかと思うのです。

お宮は小さくても、神様のお力に大きい小さいの区別はないんですよね。

 

明日も、これからもずっと、皆さんにとって良い日でありますように。