バラの公園に行ってみました。

バラ祭りは来週なのですが,

インターネット情報で見頃だと出ていたので

自転車コギコギで行ってきました。

 

 

公園に入るとさっそくバラの香りがものすごく漂っています。

香りを嗅いでるだけでも美人になれるような気がします。

 

  

 

イギリスのエリザベス女王の名前や。ダイアナ妃の名前がつけられたバラの花がありました。

 

 

毎年、このバラ祭りを見に来ています。

何時間見てても飽きません。

 

朝からおにぎりと水筒用意してリュックに詰めて出かけます。

公園の脇にはピクニックができる芝生もあって、とても気持ちがいいです。

 

 

マナーの悪い外国人を見かけました。嫌だな。

大声でおしゃべりして、バラを持って行こうとするし、バラの前で写真を

親族一同で取ろうとしているから大迷惑。

 

日本は暮らしやすいというけど、私たちが築いてきた日本じゃないですか?

外国人にやりたい放題させられて。なんだか雰囲気悪い。

 

 

気分を取り直してバラをゆっくり鑑賞。

 

 

お天気もいいので、アベックや赤ちゃん連れの家族もいます。

 

 

お祭りの日にはバラの苗木が販売されます。

結構それを目当てに遠くからいらっしゃる方も多いみたいです。

 

エブリー、バラバラ。薔薇に包まれ幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

幸せだなあ。バラの香り、バラの色。薔薇に包まれて

私もっともっと幸せになって、もっともっとキレイになってやるぞ。

 

来週のバラ祭りには満開間違いなし。