この神社にご用で来られた

他の神社の現職宮司様が撮った写真です。

 

普通のスマホで普通に撮したところ、神々しく映った!ととても驚かれていました。

 

あまりにも素晴らしいので、このお写真を分けていただいたのです。

 

 

FBで神社参拝の方々のグループがあるんですが、

投稿写真には不思議な写真があります。

 

心霊写真とかではないんです。

とても不思議な光が撮しだされています。

 

神社って本当に不思議な場所だなぁと思います。

20年以上神社参拝していますが、

当時の御朱印は100円とかお気持ちでとか高くても300円でした。

 

ところが今は御朱印500円が当たり前になっています。

高いところでは1000円、1500円となっています。

もちろん工夫された素晴らしい芸術作品のような御朱印もあります。

 

だけど本来、御朱印って、綺麗だとか芸術作品だとか、そういうことではないんですよね。

 

その日にちゃんと生きてて、神社にお参りできたっていう命の証。

自分が生きていたという命の証なんです。

 

私にとって、神社って本当に不思議な場所。

人生に欠かせないご縁を結ぶ大切な場所なのです。