午後3時過ぎ

根津駅で下車。徒歩で根津神社まで。

 

 

 

 

懐かしい東京の下町

金太郎飴の古いお店もありました。

 

 

 

逆光で暗い・・・

 

 

オドオドしい雰囲気。ちょっと怖い感じがします。

 

   

 

キッチンカーは2台。お団子とクレープ。

4時過ぎなのでもう店じまいです。

 

ツツジ園。咲き始めでした。

満開になれば見応え十分!お庭のお山が真っ赤の染まります。

 

 

ただし、500円が必要です。

 

 

境内の真ん中にある楼門

珍しいですよね・・真ん中。

 

 

 

この時間になると皆さん疲れてますね・・午後4時過ぎの境内。

 

 

手水舎

外人さんもお作法は守っていますね。

 

 

この日は夕方なのに外人さんでいっぱいでした。

フランス、ユーロ圏からの観光客です。聞えてきたのは

英語じゃなくてフランス語でした・・・

 

何やらご祈祷も行なわれていました。

巫女がいないので、神職が一人でご祈祷して御神酒をご祈願者に出していました。

 

 

江戸の昔からある古い神社です。

枯れてるのかな・・この木。

 

 

書き置きの朱印・・・手書きじゃないよ・・・500円。